■スポンサーサイト


■そんな名前は嫌だ

ジーコ嵐ニハカテズ、台風直撃「中止」なら2億パァ
 えっ、ジーコジャパンオールスターズが雨天中止に!? サッカー日本代表は7日にホンジュラス代表と、宮城で親善試合を行うが、日本協会が「雨天中止」の非常事態にむけて準備をはじめたことが明らかになった。

これこれ、いつから日本代表が「ジーコジャパンオールスターズ」っちゅう
へなちょこなネーミングを名乗ることが許されたんや?
バレーボールでも各選手に勝手に奇天烈なキャッチフレーズをつけて
勝手に喜んでいる局もありますが、恥を知れと言いたい。

特に日本代表は日本代表で、もうそれだけで国民に通じる言葉である。
ブルースなどというニックネームもぼくは日本語にして欲しいと
思っている(だってユーゴもイタリアも自国語の「青」だしね)が、
こんな長くて特にオールスターでもないのに、ヘンな名前つけんじゃない。


明日開催されるかどうかがまず問題ですが、
今回の欧州組みの召集も先発予定メンバーも納得いかないものがあります。

特に移籍したばかりの中田英やリーグが開催されたばかりの俊輔など
まったく意図が見えない召集の真意を知りたい。
そして呼んだ6人を全員先発させるって、まったく国内でアピールすればと
がんばっている選手を小ばかにするようなその選手起用。

国内組みと欧州組みの融合を完成させてこそ真の代表であると思います。
今回のジーコ監督の欧州組み優先は、大反対です。
ホンジュラスは元々強いですが、ここはジーコの目を覚まさせるためにも
是非ともがんばって欲しいものです。

でも勝利は日本で(^^;
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■明日は試合やるのか?@サッカー日本代表

「試合実施は当日午前10時決定=サッカー日本代表戦」スポーツナビより

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
