■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■使いにくい栗鼠喪

栗拾いのお土産を持っていったついでに、その友人宅で
CDの音楽をauのケータイにリッピングする作業をやってみた。
友人はPCに触れる機会がそれほど多くない一般の日本国民。

結果は飲んでいて話しが盛り上がったこともあって
リッピング出来ないまま帰宅。

ドライバをインストールしてケータイを繋いで、auのソフト
立ち上げて。。。色々試したができなかった。

どうして「読み込み」をしたあとにCDを取り出すと跡形も無く
消えているのだろう?
何のための「読み込み」なんだろう?
どうして新しいプレイリストが作れないのだろう?

そもそも、CDを掘り込んだら「ケータイへの転送」ボタンを
押せないのは、自慢の「ウリ」を実現できてないってことでしょう。

いつもいつも思うことだけど、ケータイ会社の商売ってのは相当クサイ。

気持ち悪いほどの通話料金と会社の手際の悪さと末端店舗の場末さ。
常にほとんど替わらない新機種への切り替えをせまるその営業。
モノへの愛着心を育めない商品を作る側起因のソフトやハードの欠陥。

ほんまにユーザのことをちょっとでも考えて作ってるなら、
こんなauのリスモのような決定的バグ商品は世に出ないはずだ。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。