■スポンサーサイト


■まだまだ

残り試合数が確実に減っていく中、わがセレッソは強豪アントラーズを
ホームに迎えました。

サンガとアビスパと三つ巴の降格争いをしていますが、
サポはまだまだ諦めていません。
今年なんど目かの観戦ですが、一番気合の入ったサポだったように思います。

しかしチームはまだ機能していない。
名波のパスは相変わらずキレていたが、その後が続かない。
効率的な名波のパスをできるだけゴールに近い場所で使いたい。
前線でポストを張る西澤も落とすことはできるがキープできないので
後ろから上がる時間を稼げないし周りも積極的に上がることもしない。
何せ失点が多いチームだからビビリもあるかもしれないが、
若い酒本にはもっと積極的に勝負して欲しいと思う。
昨年は広山をベンチにも入れないくらいがんばってたんだから。

それにしても10番ピンゴは何をしていたのだろうか?
中盤でプレスをかける仕事なら、将来のことも考えて下村にやらせて
あげてはどうなのか。
技術はあるんだろうし、サブでも腐らずにやってるから使ってるんだ
とは思いますが、どうもまったく視界に入ってこないんですよね。
試合中にもピンゴだと認識したのは1回か2回・・・
目立たずに良い仕事をしているタイプも確かにいますが、
彼がそのようなタイプだとは思えないし。
よくわからん。

そして先発と交代も含めて、どうも納得できないことも多いのは確か。
もちろんそれは勝てていないからに他ならないのだが、
最下位争いを堂々と繰り広げているチームの、
最近つとに得点していない年寄りFWよりも、柿谷を使ってみるとか
何か劇薬も必要なのではないかと、思ったりする。

写真は名波の素晴らしいゴールで1点取り返した直後のセレッソサポ。
最終的には2-2で勝ち点1を確保しましたが、最悪の事態はとりあえず
回避しました。
この執念でどうにかJ1残留して欲しいものです。
関連記事

■コメント

■ [ポール]

>~チャントも用意してお待ちしています。

ぬあにい!
さすがあの長居を赤く染める集団、抜け目の無いヤツらめ。

柿谷はフロントの西村さん自慢の育成選手なんです。
しかもご存知のとおり下部からまともに上がってきた初めてに近い目玉選手なんです。
できれば、ここ(大阪)から海外へ行かせたい・・

■ [miracle]

おお、柿谷~ 浦和の誇り~♪
というチャントも用意してお待ちしています。

■ [ポール]

>でも柿谷も来シーズンは浦和でプレーして欲しいなあと思っています。

いやいや、miracleさんよくばりすぎ(^^;

■ [miracle]

日曜日にごろごろしながら各地のJ1を見ていたのですが、こういっちゃあれなんですが、FC東京なら追い抜けるんじゃないですか?
土曜の試合は酷いものでしたよ。これから平山頼みの放り込みサッカーになるでしょうし。

でも柿谷も来シーズンは浦和でプレーして欲しいなあと思っています。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
