■スポンサーサイト


■頼むから国政を論じてくれ

安倍首相初ギレ…民主・森ゆうこ氏が週刊誌ネタ攻撃(スポーツ報知)
 安倍晋三首相(52)が国会質問で“初ギレ”した。11日の参院予算委員会で民主党の森ゆうこ参院議員(50)が、安倍首相の北朝鮮の拉致問題の対応を批判した週刊誌報道の真偽を問いただしたところ、普段は温厚な首相が「その程度の話にコメントするつもりはない」と突然“大噴火”。首相就任以来、公の場で初めて激怒。核実験問題の対応に追われる中で、安倍人気の源泉でもある拉致問題を批判され、怒りが沸点に達したようだ。

 午前中の審議終了まであと5分。質問者の森氏は、かつて強行採決をめぐり、スカート姿で太ももをあらわにしながらプロレスラーの大仁田厚参院議員につかみかかった猛者だ。

 だが、この日はなぜか、ためらいがちに質問をぶつけた。森氏は「非常に私は不愉快な記事を見たんですけども…。それは『週刊現代』です。そこに『安倍は拉致問題を食い物にしてる』と書いてありますが…」と、4年前の日本人拉致被害者の帰国の内幕を描いた週刊誌報道に触れた。

 おどおどした様子で記事の一部を引用して読み上げ、「私もさっき記事を見たばかりでよく分からないんですけど…」と前置き。おっかなびっくりという感じで記事の事実関係を問いただした。

 公の場では温厚、冷静で話し方や身なりなど細かく気づかう安倍首相だが、虫の居所が悪かったのか。「よく分かっていない事を質問しないでいただきたい。いちいち、そうした記事は読んでおりません」と顔を真っ赤にし、森氏を厳しくにらみつけた。

 さらに「この雑誌は以前(拉致被害者の)有本(恵子)さんの両親が言ってもいない私に対するコメントを載せたことがある。その程度の話なんですよ。だからいちいちコメントをするつもりは全くありません。『食い物にしてきた』と、この委員会で言うのは失礼じゃありませんか」と一気にまくし立てた。

 わずか39秒だったが、激情家の一面をのぞかせた首相の鬼気迫る迫力に森氏も言葉を失った。委員会終了後「面食らいましたね。『事実無根』と言えば簡単に終わる話だと思うけど…」と、ぼう然とした表情だった。

 週刊誌の情報はこの日、同僚議員から寄せられ、周囲と相談したうえで質問することを決めたという。森氏は「私も拉致問題をやってきた。意地悪な質問をした覚えはなかったけど、首相は『攻撃された』と勘違いした。なぜ、あんなに怒るのか。逆に気になる」と弁解した。


美しい国を逆さに読むと「憎いし苦痛」(nikkansports.com)
 「美しい国」は「憎いし、苦痛」-。13日午後の衆院本会議で、テロ対策特別措置法改正案の趣旨説明に対する質問に立った民主党の山口壮氏は安倍晋三首相のキャッチフレーズ「美しい国」を取り上げ「逆から読むと『憎いし、苦痛』」と痛烈に皮肉った。

 質問途中の「美しい国にはダ・ヴィンチ・コードのように何かメッセージが隠されているのか」という人気映画にもなったミステリーを引用したやや唐突な話題転換に場内は一瞬静まり返ったが、「うつくしいくにはにくいしくつう」と「回文」を披露すると野党席からは大きな歓声と拍手。

 ここぞとばかり「一見立派な政策構想が現実には格差を広げ、国民の負担は増える一方。ダ・ヴィンチ・コード顔負けのさしずめ安倍コード」と畳み掛けたものの、答弁に立った首相は取り合わず「論争」には至らなかった。

いったいどこまで本気なんだろう、この民主党という政党は?

旧社会党系の売国奴を抱えてるは、情報の扱い方を誤る阿呆はいるは、
もうめちゃくちゃ。

保守の自民党支持の中でも公明に入れたく無いけど、泣く泣く自民って
人が多数いるのに、もっと酷いサヨクを含有している民主党に
鞍替えするわけかなろうが。
そんなことにも気づかないで何が政権奪取だ。

まず自らの自浄を果たせ。
自民の罪をただすのはその後だ。
関連記事

■コメント

■ [ポール]

議員減らすの大賛成です。

参議院には鴻池祥肇さんという関西イチオシの政治家もいますが、余計な議員は早く亡命して欲しいものですね。

一国も早く、胡散臭い宗教色の無い、三馬鹿の面をひっぱたけるような政党に、気持ちよく一票を投じることができる日本になって欲しいと思います。

■ [橘]

 民主党ってバカの集まりにしか見えない。
 情報ソースが週刊誌のゴシップ記事で、「美しい国」を逆さに読んだら云々に至っては、小学生の学級委員会でもこんなくだらない話はしないだろうというまあ低レベルなもの。

 国民の税金を使ってこいつらに高い給料を払って、議会を開かせていると思ったら、NHKではないが、『納税拒否』したくなります。

 これで次の選挙本気で勝ちに行くんでしょ?
 選挙はいいから、美人アナと××したり、政治とは関係ない事を一生やってて欲しい。

 ていうか、参議院いらないって。政治家のリストラが一番必要なんですよ!!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■安倍ヒトラーのイメージ作りに必死の反日

前回の記事「安倍総理への不当な人格攻撃を止めろ」にて指摘した「不当な」攻撃の代表的なものが、安倍総理とヒトラーのイメージをダブらせる卑劣なプロパガンダgif画像である。これまでも再三、取り上げてきた「雑談日記(

■民主党が万年野党たる所以

民主の森ゆうこ氏の懲罰動議を提出・自民と公明(日経新聞) 自民、公明両党は13日、民主党の森ゆうこ参院議員の懲罰動議を参院に提出した。森氏は11日の参院予算委員会で、週刊誌記事を引用しながら「安倍首相は拉致問題を食いものにしている」などと発言。両党は「あたか

■とくらさん。オレも民主党の政治家になる!

ああ、無職をみんな民主党の政治家にするのが彼らの言う格差社会解消なのか。

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
