■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■煙草吸わないから何かくれ

まじめな学生には恩恵なし?茶髪・ピアス褒賞見送り(読売新聞)
 学生の茶髪やピアスを禁止する規則を設けた秋田市の学校法人「秋田経済法科大」(小泉健理事長)が、指導に応じた場合の褒賞金(1万円)の実施を見送ることを決めた。

 法人によると、同大と、系列の秋田栄養短大で、茶髪、ピアスの禁止を明記した「学生の頭髪・装身具に関する要綱」が校内に張り出された9月末以降、褒賞金について「髪を染めている学生に恩恵があって、まじめな学生にないのはおかしい」「金で学生を釣るのか」などの批判的な意見が殺到。

 図書カードに替える案も検討したが、「人間教育の一環と位置付けた禁止措置の趣旨が曲解されるのは本意ではない」と褒賞金の実施を断念した。

教育者のレベルも低空飛行を続けているようです。

まさか学生の多くが、暗黒の大陸からやってきた自称留学生なんて
ことないでしょうな?
経済法科大なんて大阪にもありますけど、あの北朝鮮ズブズブの教授が
何人かいる強烈に胡散臭い大学。そこと繋がりあるのかな?

まあ茶髪やめたらいくらなんてしょうもない決まりを作るより、
茶髪は入学させないって決めればいいじゃないか。
何でもかんでも自由だってことでユルユルにした結果、
頭もユルユルの学生があふれ出すことになった。
国歌を歌わせ国旗を敬わせ、おちょくった格好した馬鹿はしばき、
娼婦の格好した阿呆はさらし者にすればいい。

ガキを甘やかせば本当の餓鬼になる。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ポール]

まあ本当にだらしないですね。
女の露出狂ぶりは世界に冠たるものがありますが、男もうっとおしいくらいですね。
ジャニオタのようなアホ女にももてたいのか、髪形のきもいこと。
ジャラジャラ鎖のようなアクセサリーで歩くたびにやかましいこと。
あげればきりが無いです。繁華街に出れば、イライラして仕方ない今日この頃・・・

気力というのも総体的に年々下がってきてるのかも。
日教組などの反日組織の勝ちってことなんでしょうか・・・
日本人破壊工作の実が実ったってことかなと、考えています。
もちろん、豊かさに目がくらんで日本人が持っているまじめで一生懸命でひたむきなパワーをそれのみに注ぎ込んでしまったからだとも思います。
しつけもできてませんし、学校もおかしい。

非常に難しいのですが、大人の権威を取り戻すことも進めないといけないと思います。先生も同様です。
もちろんアカン大人も先生もいます。いつの時代でもそうです。
でも近年その数が増えていることは否めません。このまま「自由」教育を続けていくと増える一方なのは目に見えています。

公立は既に日教組の手に落ちていると考えて良いのでしょうか。
ほとんどイコールで日本の学校ではないってことだと思うのですが、昨今の公立の衰退を見れば、日本の親はそれを求めてはいないようです。
個人的には子供には「大人は怖い」と思わせておかないといけないと感じております。学校でも怖い大人がいないもんだから、学校外でもあんなに何様状態のサルをさらけ出しているんでしょう。

北の基地外ももうすぐお陀仏。
日本が変われる日は近いのかもしれません(楽観的にみても相当な痛みを伴うでしょうが、それは今までのツケだということだと思います)。

長々と答えにならない返事ですが、作文・思考に関する全ての能力不足によるものです。ブログをご覧になって既にご存知だとは思いますが、よろしくご了承ください。

■ [橘]

 美意識の違いと言われればそれまでなんでしょうが、最近の若い人(この言い方がオヤジだ)は服装が『だらしない』ですね。

 私は元自衛官ですから、対極にあるのでしょうが、『制服』着ると気持ちもしゃきっとするんですよ。
 それも気の持ちようでしょうが、大事な事です。

 昔の不良は若者らしい『破壊衝動』があったので、違う方向にエネルギーを向けてやればいっぱしの人間になったのですが、現在の若者は自分も他人も『消滅させる』負のエネルギーを持っているようで、気力がもともとないんじゃないでしょうか?

 ポールさんはどう考えますか?

 追伸:言うまでもありませんが、今の教育者ってホントしょうがないですね。家庭のしつけもなってないから大変は大変だろうが。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■続・ピアスと茶髪

2週間ほど前に「ピアスと茶髪」という記事を書きました。http://ameblo.jp/josquin/entry-10017657452.html やっぱり取り止めだって。まじめな学生には恩恵なし?茶髪・ピアス褒賞見送り 学生の茶髪やピアスを禁止する規則を設けた秋田市の学校法人「秋田経済法科

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。