■スポンサーサイト


■ガキの分際でいちびりすぎだ

パトカー追跡中に衝突事故 バイクの女子中生2人重体 奈良(Sankei Web)
 28日午前6時ごろ、奈良県橿原市葛本町の国道交差点で、橿原署のパトカーが追跡中のミニバイクが右折しようとした際、対向の軽ワゴン車と衝突。ミニバイクに2人乗りしていた同市内の公立中学2年の女子生徒2人=いずれも(14)=のうち1人が、はずみでパトカーにもぶつかった。2人は全身を強く打ち意識不明の重体。

 橿原署によると、同日午前5時20分ごろ、交番に生卵が投げ付けられる事件があり捜査。同50分ごろ、署員が同市内でミニバイクに乗った2人を発見し、職務質問しようとしたところ、そのまま逃走パトカーに生卵数個を投げ付け、1個がフロントガラスに命中した。ミニバイクにナンバープレートはなく、2人はヘルメットをかぶっていなかった手招きをしたり信号無視を繰り返したりして逃走を続け、パトカーは70~80メートルの距離を保って2~3キロ追跡した後に事故が起きた。

 同署の松岡幸司署長は「誠に残念だが、適正な職務執行だったと判断している」とコメントした。

重体ってのはしんどいとしても、自業自得。高くついたが罪を償え売女。

最近のガキは本当に傲慢でいちびりすぎている。
「実は内面では弱い」とフォローしたりする欺瞞臭プンプンの大人面した
ド阿呆がたまにいるが、弱いなら弱いなりに”必要以上に”いきがるな。

「パトカーは70~80メートルの距離を保って2~3キロ追跡」
警察の発表も不祥事続きで信用できないものも多いが、
これが本当なら何の過失もない。
ちょこっと当てて原付倒して足の一本でも折ってもやってもいいくらいだ。
関連記事

■コメント

■ [ポール]

『いちびりすぎ』

そうですね、図に乗りすぎ、調子に乗りすぎ、という感じでしょうか。
個人的には全国で通用すると思って使ってました。
すいません。

でも『みやがっちょる』もそうですけど、地方の言葉って良いですよね。
特に女の子が使うと、俗にいう「萌え」です。

■ [橘]

 追加です。

 『いちびりすぎ』というのは、図に乗りすぎという意味でいいんでしょうか?
 日南弁では『みやがっちょる』という感じかな。

■ [橘]

 自業自得。死んでもいいよ(怒)

 大人を必要以上にバカにしてはいけない。
 バカにしているその大人から守られて生きているくせに。

 守られたかったら、守られている事を謙虚に受け止めて真剣に生きなさい。そういう事です。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
