■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■良いニュースないね

つい最近トルコでバスの事故があってニュースになってましたが、
また邦人からみのニュースです。

トルコ観光中の邦人男性、落雷で大やけど(共同通信)
 トルコのアナトリア通信によると、トルコ南東部ネムルット山を観光中の日本人男性シバタ・ヨシアキさん(63)=漢字表記不明=が27日、落雷で大やけどを負い、付近の病院に搬送された。在トルコ日本大使館は28日、現段階で命に別条はないとの情報を得ていることを明らかにした。報道などによると、当初搬送された病院では治療ができず別の大病院へ移されたという。

 同通信によると、シバタさんは妻と一緒にネムルット山を観光中に大雨に遭い、雨宿りのため山頂の喫茶店に向かっている途中に落雷に遭った。

 ネムルット山は、山頂に遺跡や神像がある観光地。1987年に国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産に登録されている。


写真はそのネムルートの一風景です。
ほんと、わけわからん遺跡ですよ。
山の上に忽然と姿を現す巨像たち。石と砂しかない世界。


最近事故が多いというのも、
トルコへの日本人の旅行者が増えてるという証拠でしょうね。
まあ昔からトルコ男に逆上せ上がった日本女が、
傍から見れば騙されてるのがバレバレなのに○○れちゃう
という「事件」が後を絶たなかったのですがね。

ちなみに旅した国の中でお勧めの国は、
と聞かれるとぼくはトルコだと答えます。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ポール]

トルコは良いですよ。
みんな親切だし、食事もうまいし、観光の見所も多い。
問題あるとすれば、相手はほとんど100%ムスリムだということ。
あとかなりの喫煙大国だということ、くらいでしょうか。

■ [橘]

 いやー、落雷で死ななかっただけもうけもんでしょう。

 私もトルコは行ってみたい国の一つです。
 食べ物美味しそうだし、東西の文化が混ざり合う場所ですから。

 ここにしても、カッパドキアにしても、へんてこりんな景色ですが、いい場所だと思います。

 ポールさんいいなぁ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。