■スポンサーサイト


■赤福善哉

せっかくお伊勢さんにお参りに行ったのに「お食事」ばかりアップします。


有名な「赤福」の善哉です。

赤福そのものは、大阪市内に住んでいるぼくとしては
全国どこでも買えるような感じがするんですが、
関東とか九州とかはどうなんだろう?

写真の下部に写っているのは、赤福の箱に封入されている「伊勢だより」です。
365日毎日内容がかわる伊勢地方の話題と美しい版画。

毎日別のものがきちんとセットされているということは、
そう遠くの地方まで発送はできないのかな。

サイトを見ていくと、購入できる地域はかなり限定されているようです。
これを毎日、食べようと思えば食べれるぼくらは、結構幸せなのかも。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ポール]

やっぱり(^^;

当たり前すぎてみんな同じだと思っちゃうんですね。
反省反省・・・

昔は超がつくくらい甘党で、赤福12個なら普通に食べれましたけど、今は3個くらいでもういらん、って感じになりました。
代わりに酒が増えてるんですけどね。

■ [橘]

 うちの母上が甘いもの好きなんですが(女だから当たり前)、赤福は関西に品物の仕入れに行く母の友人が買ってきてくれます。

 でなかったら、九州では食べられないと思いますよ。

 うちの地元のだんご屋さんのあんこもなかなかいけます。
 甘いものあんまり好きじゃない私も大好きな味です♪
 でも甘いからひとつでいい。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
