■スポンサーサイト


■法則発動してる巨珍に未来は無いぞ

【野球】 巨人イ・スンヨプ「原監督に韓国系なんですか?ときいて見たんです」[11/07](2ちゃん)
「原監督に韓国系なのかときいてみたんです。ちがうと言うんですよ。」

去る5日、読売ジャイアンツと4年間合計30億ウォンに達するマンモス契約をした李承◆(=火ヘンに華;イ・スンヨプ)がコナミカップ・アジアシリーズに参加するため7日、東京に入城したサムソン選手団と嬉しい再会をはたした。

イ・スンヨプはこの日、自分の乗用車のトランクが一杯になるほど、後輩たちに配る日本最高バットやグローブなどを積んでサムソン選手団宿所である東京ドームホテルに立ち寄った。

イ・スンヨプは日本でも最高のバッターに成長してスポンサー企業から最高品質のバットの提供を受けている。それを後輩たちに配るために、駆けつけたのだ。サムソン職員たちとも再開を喜び安否を聞いた。

ホテルの部屋に上がっても冗談を交わして昔話をするために時間が経つのを忘れた。クォン・オテク運営チーム長はイ・スンヨプとの対話のうち何種類かを公開した。特にイ・スンヨプが「原監督にシーズン中、こっそり韓国系なのかときいて見たら、違うと言うんですよ」という話の部分がおもしろい。

その間、読売の原辰徳監督は「韓国系」という風説が出回ったはず。監督の漢字氏名「原辰徳」を私たちの発音でそのまま読めば「ウォン・ジンドク」だ。原監督が韓国系と主張する側は「ジンドク」という名前だけ見ても韓国系という話だった。もちろん原監督がたとえ韓国系だとしても明らかにしなかった可能性もあるが、原自らは「事実無根」と話したと言う。

一方イ・スンヨプは9日、アジアシリーズサムソン-ニホンハム戦にKBSゲスト解説者として出る。

勝手に鮮人認定かいな。恐ろしい脳内主張。
巨人に未来は無いってことはこのイと長期契約したことでわかってますが、
かつてはセリーグでは巨人を応援していた者としてちょいと寂しい。

「韓国系だとしても明らかにしなかった可能性もある」って文章も気味悪い。
日本のネタでクソ文垂れ流して飯食ってる鮮人は楽なもんだ。
そら、反日ネタが無くならんわけだわ。

そんな文章を読んで育つ人間は結局こういう馬鹿になる。
★韓国プロ野球新人王のリュ・ヒョンジン 「イチローに一度デッドボールを当ててやりたかった」(★厳選!韓国情報★さま)
 今後、日本が誇る鈴木一郎(シアトルマリナーズ)は今まで以上に口の聞き方に気をつけるべきだろう。韓国代表チームに“恐怖の子供”リュ・ヒョンジン(19歳・ハンファイーグルズ)が控えているからである。

 史上初の新人王とMVPを同時に受賞し、韓国野球史に“怪物の足跡”を残したリュ・ヒョンジンがドーハで開催されるアジア大会を目前に日本野球に向けて直撃弾を撃ち放った。

 同時受賞の感想から、12月のアジア大会で、特に対日本戦での必勝を誓うと同時に、イチローの“ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)妄言”に刺激されたことを打ち明けた。必ずや日本戦に登板し、必ず勝利したいと語った。リュ・ヒョンジンはイチローの問題発言を思い出しながら「(もし、イチローと対戦していたら)一度、当ててやりたかった」とし、当時の心情をストレートに打ち明けた。韓国、台湾、中国の野球に対して「今後30年間は日本の野球に勝てなくしてやる」と語ったイチローの発言を聞いて、韓国野球の選手として非常にプライドが傷ついたという話を才気煥発に表現していた。

 WBCが開催されていた当時はまだプロデビューを控えた一介の高卒新人だったが、今や韓国プロ野球を代表する“英雄”に格上げされたリュ・ヒョンジンの一言は意味深長である。イチローはもうテレビで見る選手ではなく、次回のWBCでリュ・ヒョンジンが正面勝負を繰り広げなければならない日本の看板バッターだ。イチローはリュ・ヒョンジンと同じく、アメリカに渡った初年度の2001年にメジャーリーグで史上二番目となる新人王とMVPの同時受賞を果した。

 リュ・ヒョンジンはまず、「日本と取り組むアジア大会で、選抜や中継ぎなど何処でも競技ごとに最善をつくす」と1次目標を明らかにした後、WBCに対する抱負を説明した。「今年、第一回目のWBCに出場することはできなかったが、次のWBCには必ず出場したい」と、未来の代表チームの看板らしい意欲を思いきり表現した。

これほど気持ち悪い隣国の人々と仲良くはできません。
反日でネタ作らないと国がもたないもんだからどうにかして捏造。
イチローの発言引用も、ここまでうやるともう誤解ではなく捏造だとしても良い。
関連記事

■コメント

■ [ポール]

『鮮人の4番』!!

これで完全に見限りましたよ。
巨人の首脳は、こういう人間が実は結構いるってことがわかってるんで・・・無いんでしょうね(笑)

そうですか西武ファンですか。。
いやいや。

■ [橘]

 巨人軍の昔からの悪弊が、『選手を育てる事をせず、金でよそから少し落ち目の大選手を引っ張ってくる』事です。

 大砲がいれば勝てるという大味な野球ではなくなってきているのに、旧態然の試合運び。

 投手でも、中継ぎ・抑えを重要視していない。

 相手チームを研究する事が足りないのでしょう。なにせ『球界の盟主』というプライドだけは一人前ですから。

 挙句の果てが、『鮮人の4番』ですか(笑)
 松井よりも力は上などとは笑止です。
 あの程度の選手はメジャーには掃いて捨てるほどいるじゃないですか。

 私は西武ファンですので、巨人をけちょんけちょんにしてもらっても平気ですよ(爆)

■ [ポール]

なんでもできる人間は朝鮮系だとしないと、民族系のほとんどのウソが立証できませんからね。
信じてるほうも信じてるほうですけど(マジデシンジテルノカ?)。

宮崎に縁の深い巨人のお話ですから橘さんには耳の痛い話しでしょうか。
どうして巨人がここまで(並程度の実力しかない朝鮮人に大金払うまで)腐ってしまったのでしょうか?

■ [橘]

 あはは、原監督韓国人説… バカだ鮮人は♪

 そういえば、ヤンキースの王建民が韓国系と報じられたことに対し、台湾マスコミがかなり怒ってましたが(苦笑)

 
 コナミ杯野球と世界バレー女子のお話はaikiがしてますよ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
