■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■目玉はカバ

土曜日、雨を恐れつつ予定を順延していた天王寺動物園に行きました。
天気予報は「くもり」。
しかし午後は終始しとしと雨で、お陰で風邪気味に。。。

個人的な目玉はカバだったのですが、日本初の水中透視プールも
カバが奥のほうに行ったきり出てこなくて不発でした。残念。


まだ降り出す前ですが、空はちょっとどんよりしてますね。
アジアゾウと通天閣が良い感じで収まります。


続いては餌を待ちかまえるのシロクマ。
飼育員の方が、餌をやりつつ簡単な説明をしてくれます


近影が無かったのでトラを一枚。

旭山動物園の大成功に触発されて、各地の動物園も様々な取り組みで
集客力を上げようと頑張っているようです。
天王寺動物園でも「野生動物の種保存や環境教育に貢献する
新しい動物園のあり方を確立しよう」という趣旨でZOO21計画
実施しているところです。
確かに飼育員の方の説明や新しい施設など、大人が行っても十分に
楽しめる内容の動物園になってきています。

実は12月に旭山動物園に行く予定なのですが、天王寺動物園も
沢山のリピータが来るようなすばらしい動物園になって欲しいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ポール]

動物園良いですよ。
特に今は旭山効果とでも言いましょうか、気合の入った改革を試みる園が多いので昔遠足で行ったというイメージではなくなってきていると思います。

宮崎にもいつか行ってみたい(高千穂峡は行きました)のですが、薩摩の知覧と友人の多い肥後を優先すると、日向まで足を伸ばす時間がなくなってしまいます。。。

■ [橘]

 ZOO21計画って、なんかかっこいい♪

 大人も楽しめる動物園っていいですよね。
 宮崎もフェニックス自然動物園が細々と営業を続けております。
 じゃんけんのできる『さくらちゃん』ってオランウータンのいる動物園なんですが…

 暇ができたら彼女と動物園デートしよう(いつになるやら)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。