■スポンサーサイト


■もらっちゃったぞう



iTunesを使い始めてかれこれ3ヶ月ほど、登録曲は既に2211曲、
容量は7.46BGにも達してしまいました。
もちろんiPodもずーっと欲しいと思っていたのです。

携帯音楽端末には電車に乗ると必ずイライラさせられるので、
ぼくはせっかく買ったMDプレーヤーをほとんど使うことなく
友人に上げてしまった経験があり、「欲しい欲しい」で買っても
使うわけ無いと決めていました。
だって電車の中で使うと人の迷惑にならない音量は、
自分にも聞こえないレベルになってしまうからです。

でもですね、天は何を考えたのか、ぼくにiPodを遣わしたのです。
shuffleの512MBの一番最小のヤツですが、なんと今ぼくの手元に
あります。
古いデジカメをあげた友人に、お礼の意味あいで頂いてしまいました。
デジカメは古くて200万画素クラス、しかもぼくが海外旅行で酷使した
機体です。それが(ゴルフの賞品とはいえ)新品のiPod Suuffleとなって
やってきたのです。いやあ嬉しいぞ。


さっそく愛するビートルズの曲をフルにつっこむ。
が[PAST MASTERS1&2]を入れてしまうと全曲入らない。
[PLEASE PLEASE ME]から[ABEY ROAD][LET IT BE]まで
[MASICAL MYSTERY TOUR]を入れると無理ということが判明。

[Love Me Do]のシングルヴァージョンとか[Across The Univers]
とかのヴァージョンダブり、マーティンさんのサントラ、
[Revoluton 9]などを削ってもやっぱり無理。

ちゅうことで、[PAST MASTERS]系を入れることを諦め、レコード系の
オリジナルだけをとりあえず実験的に聴いて使おうと思います。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■アップル、「iPod nano」を販売開始!

こんにちは。ipodつながりでTBさせてください。 しばらく封印していた「音楽コネタ」ですが、 このニュースは触れずにはいられまい! アップルコンピュータが、Flashメモリを搭載した薄型の「iPod nano」をリリースしました。

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
