■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■逆だと思う

ミズノ、競技用水着の「スピード」ブランド廃止へ(asahi.com)
 ミズノは15日、競技用水着について、英スポーツ用品メーカーのスピード社との製造販売に関するライセンス契約を07年5月末で終了する、と発表した。競技用水着の「スピード」ブランドは廃止し、「ミズノ」ブランドに統一する。

 今年4月の創業100周年を機に進める「新100年ブランド」構築の一環。スピード社とは65年に契約を結び、日本、台湾、中国で競技用水着を展開してきた。契約は13年3月末が期限だったが、欧米でも事業を拡大するため、契約を解消した。

 なお、世界173カ国で販売されている「スピード」ブランドの水泳用具は、日本では三井物産がライセンスを取得。スポーツ用品メーカーのゴールドウインが08年春夏用から製造・販売する。

中学生のときは水泳部で、「スピード」愛用者でした。
つってもにゴーグルは1個しか買わなかったし、
鮫肌のウェアもなかったもんで売り上げに貢献したってのはありません。

でもなんだか寂しいなあ。
「ミズノ」を「スピード」にブランド統一したほうが良いと思うんですけど。

で結局ゴールドウインが作って売って、権利は三井が持つんですね。
まあどうでも良いっちゃあ良いんですよね。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。