■スポンサーサイト


■ガイシュツ

「拉致問題は右翼が扇動」? NYタイムズ紙が誤解生む記事(イザ!)
 【ワシントン=山本秀也】米紙ニューヨーク・タイムズ(17日付)は、北朝鮮による日本人拉致問題は日本の右翼勢力にあおられているとの記事を掲載した。「日本の右翼、北朝鮮の拉致問題で狂喜」と題するノリミツ・オオニシ東京支局長の記事で、安倍晋三首相の誕生も拉致問題を利用した結果だと述べ、下がり気味の支持率を浮揚させるため首相は拉致問題に関わり続けると結んでいる。
 同記事は、日本政府や拉致被害者の家族らが進める「北朝鮮人権週間」に右翼組織のメンバーが関与していると指摘。拉致問題への理解を訴えたポスターの図柄なども引き合いに出し、北朝鮮への危機感をいたずらにあおる内容だと批判した。
 さらに「日本の国外では拉致などとっくの昔に言いふるされた」問題と指摘。日本国内では「民族派の政治家やグループ」の画策でなお連日ニュースで取り上げられているとし、「拉致問題が憲法改正や学校教育での愛国心育成と同じ“右翼好み”の課題になっている」との見方を示した。
 記事は、拉致問題をめぐる「より穏健な声」が右翼勢力によって暴力的に封じられているとする一方で、安倍首相は支持率がかげると「政治的な生き残りのため、拉致問題にしがみつくことになるだろう」と述べた。
 記事は安倍政権と右翼勢力が一体となって北朝鮮の拉致問題を利用しているとの誤った印象を与える内容だといえる。

またオオニシか(棒読み)。

どこまで腐ってるんでしょうかね。
こいつ反日記事以外で存在を証明できないので実体はよくわかりませんが、
この腐りきった哺乳類を別の視点から取り上げた記事あるんですかね。

洗脳された日本人か在日か、それとも三馬鹿から送り込まれた工作員か。
日本政府もこんな基地外を雇って作文させているニューヨーク・タイムズに
公的に抗議したらどうなんだ。
関連記事

■コメント

■ [ポール]

おはようございます橘さん。
お忙しいようですがご自愛くださいね。

ニューヨークタイムズもよくまあこんな阿呆な記事を載せるもんです。
作文のチェック機能が無いんでしょうね。
まあ支局長自ら書いてそのまま載せて自己満足ってことでしょうけど、(大くくりにして)朝日の連中、ほんまに腐っとる。

■ [橘]

 お久しぶりです。
 年末バイトもしてるので、ちょっと更新や巡回がおろそかになってます(汗)

 拉致問題は右翼が主導してるんですか(苦笑)
 てことは、右翼こそ『人権』を守る政治団体なわけですな。
 つまり、左翼は『人権軽視』だという事を認めちゃってますね。

 同じ事を「ゲンダイネット」が言ってたので、ボロクソにけなしましたが(11月19日弊ブログ参照)…

 年末は「たわごと」を聞いている暇はないんです(苦笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
