■スポンサーサイト


■総選挙色々

自民党の圧倒的な勝利で終わりました今回の選挙。
ぼくも小選挙区・比例区ともに自民党に投票しましたが、
ここまでの圧勝劇を演じてしまうとは思いもしませんでした。
民主党に政権を盗らせてはいけない、との思いから
自民に傾いた自分の読みの甘さを恥じるばかりです。
そんな心配は正に要らなかった、ということですね。


それでは、いくつか注目していた選挙区について書き留めておきます。

大阪17区
岡下信子自民90,765
 西村眞悟民主89,276
 真鍋穣共産29,732

自分の選挙区よりも気になっていた大阪17区の結果は、
民主主義における大衆はアホかという永遠の問いに対する答えを、
アホ側にスライドさせる結果となったと確信する。
西村さんを国政の場に送らないという審判を下した大阪17区の有権者の
方々、ぼくは完全に失望しました。

比例区での復活当選をされていますが、フジ系のインタビューで
お答えされていたとおり、ご自身が民主党の党首となり左寄りな
怪しい保守である自民党に対峙する、しっかりした確かな保守政党の
誕生にご尽力願いたいと思います。


広島6区
亀井静香国民110,979
 堀江貴文84,433
 佐藤公治民主68,365
 伊藤洋二3,433

ほんまに大衆はアホではないだろうか・・・
ホリエモンに票を投じた日本人が8万4千4百3十3人もいます。
はあ。。。世も末だ。
特別亀井を応援しているわけではないが、ホリエモンでは絶対無い。

今回の結果、かろうじて「まとも」は守られたとしておこう。
ホリエモンではないという意味で。


大阪10区
松浪健太自民83,607
 辻元清美社民68,614
 肥田美代子民主52,703
 浅沼和仁共産12,703

ここでもアホが多い。
なんと辻元に6万8千6百十4人もの「大人」が大切な票を投じている。
ホリエモンは話せば話すほど危険人物だということを露見させていったが、
この犯罪者はずっと昔から今まで一貫して危険な生き物だということが
判明している。
さらに共産党候補者にも1万2千票以上の票が入っていることから、
ここは土地柄が「危ない」という表明をしたということなんでは無いだろうか。

救いがあるとすれば、良識派の方々のがんばりで、小選挙区においては
この俗物に「民意」を知らしめることができた、ということか。


静岡7区
片山さつき自民85,168
 城内実84,420
 阿部卓也民主62,039

そもそもこんな反日官僚がなんで自民党なんだ?
これからの4年間で論じられる重要な国策において、しっかりとした
城内さんの考えは是非とも活かしてもらいたかった。
この方の落選は、奈良1区における森岡さんの落選と同様、
日本にとって非常な損失であると思います。


奈良2区の高市さん、福井1区の稲田さんの当選は喜ばしいことだと思いますが、
これらまともな政治家を一つの力としてまとめる政党の出現を心より願います。
そしてその新党へ、自民党の本当の国士は移籍すべきでしょう。
それを経て、自民党ともう一つの保守新党との2大政党制が実現すると思います。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■2005衆議院・総選挙結果…

こんばんわ、super_xです。純ちゃんの、郵政民営化法案を通したいがための衆院解散選挙は、予想通り自民党の圧勝の様である。これで、郵政民営化法案が通過することになったようであるが…外国人参政権や、人権擁護法案。さらにはネット規正法なんかも、できる下地ができた気

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
