■スポンサーサイト


■思い込み

ミスドに混入の異物は小石 原料のクルミに付着?(Sankei WEB)
 ミスタードーナツの新商品「もちもちくるみ」への異物混入で、運営会社のダスキン(大阪府吹田市)は14日、混入物は直径約3-7ミリの小石だったと発表した。

 同社によると、製造を委託している「ニップン冷食」(東京都渋谷区)が、福岡県朝倉市内と大阪市内で見つかった異物3個の比重を測定するなどして分析、小石と判断した。

 原料のクルミは米国で収穫、殻割りした上で中国と日本の2工場に分けて選別するが、中国では行っているエックス線検査が日本の工程にはなく、原料についていた小石が除去されなかった可能性があるという。

 ダスキンには、混入を公表した13日中に、問い合わせや苦情の電話が180件以上寄せられた。半分が「食べてしまったが大丈夫か」との内容で、新たな小石が見つかった報告はないという。

>中国では行っているエックス線検査が日本の工程にはなく

ん? 逆ちゃうんけ?


中国から来るものに関してウルトラ級なチェックは当然のこととして、
日本でやってないのは、結果的にアカンかったなあ。
日本は中国よりは大丈夫って気持ちは分からんでもないけど、
こうなっちゃったら結果的にアウトでしたね。

まあそれもこれも中華リスクってことにしときましょう。
中国でやるなら日本でやれってことで。
それでも思い込みで何でも批判はアカンけどね(ハンセイハンセイ)

実はこのミスドがある大阪の駅、最寄り駅でんねん(笑)
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
