■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■世も末だ

ご飯を丸めて投げたガキをたしなめた普通の大人が、なぜか不思議なことに
逆に処分されちゃったそうで、日本は本当におかしな国になったようですね。

痛いニュース「“ご飯を団子にして投げた男児”の尻をたたいた校長、処分される」
1 名前:も差し押さえられそうです 投稿日:2007/01/16(火) 09:14:13 ID:55JhUuIl0 ?BRZ
奈良県教委は15日、児童に体罰を加えたとして同県三郷町立三郷北小の岡本喜代治校長(59)を同日付で戒告処分にしたと発表した。同校長は教育困難校立て直しで知られ、「子どもの心と教師の心」の著作がある。昨年11月の給食時、4年生男児がご飯を団子状にして投げたため、校長が翌朝、男児の尻をたたいたという。
http://www.ocn.ne.jp/news/data/20070115/m20070116p1500m040132000c.html
※元ニュース
「給食のご飯、粗末にした」 教育立て直しの熱血校長、男児に体罰→家族へ謝罪する結果に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061122-00000084-mai-soci
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/858786.html

教育ってなんなんだ?
このガキに、ことあることにこのニュースの記事を音読させろ。
人間なら、いつかわかるときがくるはずだ。

そんな希望のみに成果を期待する教育しかできないのか。
団塊の作った餓鬼どもが闊歩する恐ろしい世界が今ココに。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ポール]

親がダメ。ほんとにダメ。

知人の子供を怒ろうかいつも思うんですが、それってその知人のことを「おいおい」と言ってるのと同じことになっちゃうんで中々言えません。

実際なんどか怒鳴ったことありますが、相当しんどいものです。

まあ親だけでなくジジババも甘やかせすぎってもの、見ていて気持ち悪いです。

子供なんてしばけ!って堂々と言う政治家いないもんか。
(揚げ足取るマスコミが一杯いそうです)


ああああ!
そのまんま当選しちゃいましたね。

■ [橘]

 以前も同様の事件があったような…
 教育の再生ってできるんでしょうか?

 そういえば、「ヤンキー先生」ちょっと困った事になっているようで(笑)
 やっぱ再生会議の人たち胡散臭いかな?(爆)

 食べ物を粗末にする人間はお尻ペンペンで晩飯抜き、と相場は決まっていたはずですが(古いかな?)
 親がダメですわ(脱力)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。