■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ポールが使えない?

ポール・マッカートニーさん、名前を商標登録「イザ!」
 【ロンドン=蔭山実】ビートルズの元メンバー、ポール・マッカートニーさんが自分の名前を商標登録しようと動き出した。衣類から食品まで幅広く名前を商標に使う構想で、商標として認められれば、「マッカートニー商品」が登場することになる。
 ロイター通信によると、商標登録の手続きは、ビートルズ解散以降の音楽活動のためにマッカートニーさんが設立したMPLコミュニケーションズが行う。申請から3カ月間に異議申し立てがなければ、当局が商標として法律に適合しているか否かを判断する。
 商標登録に認められれば、無断でマッカートニーさんの名前やロゴを使った商品や類似品に対して、名前やロゴの使用差し止めを求める法的措置を起こすことができる。

ポールはあんまり商売うまくないと思うんやけどね。

一般的に人が羨む程度のルックスと、何より圧倒的すぎる音楽的才能が
彼の「商品」を売ってきた。
ポールの商標がついたからって、何も知らない人は興味なし。
もちろん「品」が良いなら別問題だけど・・・

うまく表現できないが、いわゆるジョンとポールの違い。
ジョン商標なら、訳わかってないヤツも買う可能性あり。
ポール商標なら、残念ながらそれは少ないのではないか、と思う。

ぼくは買うけどね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。