■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■大阪国際女子マラソン

原裕美子が初優勝、世界陸上代表に 大阪国際女子マラソン(Sankei WEB)

 8月に大阪で開幕する世界選手権の代表選考会を兼ねた大阪国際女子マラソンは28日、大阪市の長居陸上競技場発着で行われ、原裕美子(京セラ)が2時間23分48秒で初優勝し、前回のヘルシンキ大会に続き世界選手権代表に決まった。女子マラソンでは代表第1号となった。

 小崎まり(ノーリツ)が2位、加納由理(資生堂)が3位だった。


毎年、ヘリの音が聞こえてくると「近いな」と思いながらテレビ観戦
していた大阪国際女子マラソン。

スタートはテレビで見たけど、遂に目の前で観戦。
配られた産経の小旗を振りながら「がんばれー」。

往路は渋井さんと原さんの断トツ一騎打ちの様相。
第二集団のあと後続がパラパラと続く状態。
一般参加のランナーのみなさんも懸命に走る。


ほとんどのランナーが去ったあと、道路を横断して復路待ち。
視線に気づかれたか?同じく観戦中の犬。


往路はびっくり、原さんが抜け出して渋井さん遅れてる・・・
このあとガンダムのDVDをかりて家に帰りゴールを観戦。

渋井さんの失速は驚きましたけど、よく完走しましたね。
どこか身体的な問題だったのでしょうか。

原さんおめでとうございます。
夏の大阪世界陸上もどこかで応援しますよ!

そしてたくさんも一般ランナーのみなさん。
感動をありがとうです。

走ってるのを見るだけなのになぜか涙でそうになるぼくでした。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。