■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■麻生さんいつものGJ

集団的自衛権の行使容認を・麻生外相(NIKKEI NET)

 麻生太郎外相は3日、京都市内で講演し、政府が違憲と解釈している集団的自衛権行使について「日本がやられた時は米国が助ける。米国がやられた時に日本が逃げることで通るかどうか考えなければいけない」と述べ、容認する方向で検討すべきだとの考えを重ねて示した。(23:00)


今がおかしいってことは誰にでもわかりますわな。

自分がやられたときは友達が助けてくれる(と約束してる)。
その友達がもしやられたとき、自分はどうする?

助けるのが普通じゃないの。そうでなきゃただの卑怯者。

ちょっと傲慢で喧嘩っ早い友達だけど、ほんの数十年前に大喧嘩して
今でも陰険な意地悪をする友達だけど、近くにもっと酷い連中が入る中で
もっとも信頼できる、またはするしかない友達。

きちんと助けて上げられるような国になるための議論をどんどんやって下さい。
きちんと「NO」を言えるような国になるための議論をどんどんやって下さい。
大事な本来の仕事を放棄する野党連中、何が大事かわかってない。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ポール]

> 日本を守るのはやってください、血も流してください、でも日本は協力を一切しません。

ヒダリの人ってこれがおかしいと思わないんですかね。
見ざる聴かざるってやつなんですかね。

北朝鮮とか中国とかが、本当に日本に害を及ぼさないと思ってるんですかね。
それこそ不思議な思考だと思います。

■ [橘]

 軍事同盟ですからね。もちろん日本の「お家の事情」はわかりますが、集団的自衛権の行使はやらんとおかしいです。

 ただ、本当に行使するかは、個別の事情を鑑み決定すると言うように「含みを持たせて」いればいいわけです。

 日本を守るのはやってください、血も流してください、でも日本は協力を一切しません。
 
 そんなバカな話はどこの世界でも通用しません。ごく当たり前の話ですよね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。