■スポンサーサイト


■熊本旨いもの天国

3連休熊本に行ってきました。
案内してくれた友人本当にありがとうでした。
「県外の方」という言葉を何回か聞き、観光客に対する優しい
「もっこす」さんたちに感激です。

以下は食事の画像です。旨いものだらけでした。
海の幸、そしてたくさんあるラーメンは次回以降に。。。


友人宅で用意していただいた馬刺し。めちゃうまです。


同じく用意していただいたからし蓮根。慣れない口にはちょい辛。


阿蘇神社参拝の帰途、あそ路でたかな飯定食(だご汁)+ご汁。ホルモンも美味い!


上品な紅蘭亭で太平燕。胡椒が良く効いて美味かったが他の味も試してみたい。


ラーメン1杯目の大黒ラーメン(もやし入り)。思ったよりあっさり。完食。


ラーメン2杯目のこだいこ。繁華街にあって店員も非常に元気。ここも完食。


大阪への帰途、山陽道上り線の小谷SAのレストランで食べたカツカレー。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ポール]

いやあ食べたもの全部おいしかった。
酒も良い焼酎がありますし(^^)

>次のアップも期待してます♪
すいませんー、「次回」と書いたのは本当に次に熊本に行ったときという意味で・・・(汗)
あとは観光の写真しか残ってないです。。。


先週いきなりネットに繋がらなくなって、今日ようやく復旧しました。
よくわからないですが、フレッツ光のセットアップディスクを入れて、パスワード入力すれば回復しました。
忙しかったのでネタを見つけてる時間もなかったんですけどね。

■ [橘]

 はい、熊本の馬刺しは有名ですよね♪
 関東の方なら「長野」を連想するのでしょうが、この馬刺しは色もいいし、本当に美味しそう^^

 辛子レンコンも慣れるとあの辛さがたまらない一品(健康食品)です。
 ↑病弱なお殿様のためにお坊さんが考案した食品です

 熊本や宮崎のラーメンは博多と違い、もやしやきくらげがつくんですよ。(博多ラーメンは基本的にチャーシューとねぎのみ)

 なんか楽しい「半弾丸ツアー」だったようですね。
 次のアップも期待してます♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
