■スポンサーサイト


■それは「小」自民やんけ

民主、後継選び活発化 鳩山氏が「小沢代表」期待 ネタ元
前原氏、民主代表選出馬の意向 若手・中堅で独自擁立論 ネタ元

鳩山なんぞが推す小沢で落ち着きそうな感じですね。
ある程度の造反、民主小分裂という明るい未来も可能性アリで(笑)

テレビで名古屋弁を駆使して少し人気のある河村たかしさんも
立候補するような発言をしたそうだが、この人野心高いわりに
なんか憎めない得な方ですね。

まあ前原は拉致議連に参加しつつ日朝友好議連にも顔を出す、
仮面保守(実際は日本自虐発言でバケの皮がはがれてる)なんだけど、
菅を支持したという旧社会党系のバックアップでもあるのか?


正直、河村さんなら奇をてらって逆に面白いし、世代交代も
印象付けれるのに・・・なんで小沢とか鳩山とかが出てくるんだろう。
まだ自分がやらねば、と勘違いしているのかなあ。
こんな古人が動けば動くほど「小」自民の色がはっきりしてくるって
ことわからないのだろうか。

でもこの動きから見て、西村さんは離党されるべきと改めて思います。
比例当選で党を裏切れるかという点がありますが、
平沼さんに決起していただき、保守では無くなりかけている新自民党の
横っ面をひっぱたいてもらいたい。

郵政民営化の是非というすり返られた争点による今回の選挙で
多くの保守議員が議席を失った。
城内実さんや古屋圭司さん、松下忠洋さんなど平沼さんが頭を取れば
動きそうではあります。
もちろん西村さんもそう報告会で明言されてました。

立て平沼!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントありがとうございます [ポール]

super_xさん

神官綿貫さんのところは、ぼくもちょっと期待しました。
でもなんか腹が据わって無いというか、自民の逆で郵政反対というだけで、今は数が少ないから誰でも仲間に入れちゃうような気がします。

野田聖子さんは確か人権擁護法案賛成の大バカ者ですので、こんな人はもちろん保守にいてはいけません。
野心の高そうな人なので政権与党にいたいのでしょう。

でも自民が強行に平沼さんのような総理の資質のある人物を離党させるなら、それこそ平沼さんはsuper_xさんのおっしゃるように「媚びずに信念を突き通す」と期待しています。
そして民主にいるべきでない西村さんや松原さんを糾合して立つべきと思います。
国民新党はその新党に呑まれるのが自然かな。

まず民主が分裂(西村さんら保守が離脱)
自民離党組(保守のみ)が決起。
そして両グループ合体・・・けっこうまともな保守政党誕生
と、夢見過ぎかな(笑)

■やはり… [super_x]

純ちゃんの郵政民営化に反対した議員の先生方は、離党すべきですね。
いまさら、新党って言っても遅いので…
タミスケさんトコにでも寄せてもらえばいいのですよ。
純ちゃんの私党になりつつある自民党にいても、何もできません。
執行部は、離党勧告を、聖子ちゃんや、平沼さんなどに出すらしいですね。
媚びて自民に残るより、信念を突き通すほうが、立派だと思うんですけど…
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■★ 民主党は何をしている! --選挙は「惨敗」ではない

ご存知のように、民主党は歴史的な退潮をみせた。改選時、177議席から64議席もの減少は、中選挙区制時代の自民党を含めてさえ、類例のない敗北である。おそらく、絶対比でみれば、戦前、1932年2月の総選挙、民政党の敗北以来ではないか?一昨日、岡田代表の辞意表明。各グ...

■?????

こんにちわ、super_xです。純ちゃんの圧勝で、6カ国会議での北朝鮮の態度が違ってきているという。再開される前は、徹底的に日本との二国間協議は、行わなかった北朝鮮。それが、再開されたとたんに二国間協議開始。純ちゃんが訪朝した背景は、支持率UP狙いと判断しているよ

■自由民主党は、我侭純ちゃん党ってことのようで…

こんにちわ、super_xです。安達祐美とスピードワゴンの戸井田が結婚と、(KBC[アサデス]九州・山口で放送)流れたのでいささかびっくりしているところです。え~ほんとかよ~?って、思っていますが…今から、芸人になろうかな?って、思ったりもして…まぁ、そんな事を思うだ

■?Τ?

こんにちわ、super_xです。自民党の圧勝を受けて、ワイドショーのネタも選挙の事後報告ばかりですが…みなさん、純ちゃんの笑劇場を楽しんでますか?って、いっている場合じゃないですね。純ちゃんの、自民党をぶっ壊すという事は、こういう事だったのかと思ってしまう。なに

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
