■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■別に日本でせんでもええし

FIFA会長「日本も代替地の候補」 W杯南アフリカ(asahi.com)

 日本もW杯代替候補地 国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長は、10年W杯が不測の事態で南アフリカでの開催が不可能になった場合、代替開催地の候補の一つは日本であると語った。英BBC放送(電子版)が30日、伝えた。同会長は「南アで自然災害などが起こった場合」と前置きした上で「何とか南ア開催の方法を探るが、無理な場合は別の国でやらなければならない」と、日本、イングランド、米国、メキシコ、スペインを候補地に挙げた。(共同)


2004年にアンマンで知り合った南アに留学していた学生君が言うには、
それはもう相当とんでもなく危ない国だそうやで、ほんまの話し。

「自然災害などが起こった場合と前置きし」てと言ってるが、
南アが治安の面で相当な問題を持ってることをほんまに知らんかったんやろか。
誘致に相当な額がばら撒かれてるから調査した連中も騙されたかもしれん。

決定したとき誰もが「なんで?」と思ったはずだが
今更という感じがしないでもない。
どうせなら北京のプロパガンダ五輪を独裁国家だけでやらせればいいのに。
南アも中華帝国も北朝鮮も、規模は違えどひどいのはあんまりかわらんよ。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ポール]

訳わからんところでやるよりは日本でやったほうが良いと思う選手もいるでしょうけど、どうもまだまだ日本でやるのは違和感あります。

まあ普通に考えれば南米の強豪国でやるのが普通でしょうね。
金があればとっくに何度もやってるでしょうけど。。。

■ [橘]

 参加する選手からすれば、是非とも日本で…
と思っているでしょう。

 治安はいいし食べ物は安全でおいしい。
 その上日本人サポーターの民度は世界一とくれば、高くてもその価値は十分にあるでしょう。

 まあ、私も別に日本でやらなくてもいいと思ってますけどね。
 隣のキチガイが何か言ってきそうですし(爆)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。