■スポンサーサイト


■アサヒとはえらいちがいだ

胡散臭い一派の【声】ばかりが目立つ某大朝日の投書とは大きく違う、某産経の投書です。
薄気味悪い左派の放つ異臭が、ここには何もありません。

ひとりで日の丸掲げたひ孫     無職 竹久昭一 78

 近所に住む5歳のひ孫は、好奇心旺盛で、何かにつけて「これなに」「どうして」と納得がいくまで尋ねてくる。
 以前、わが家に来たとき、丸めて玄関に置いてあった日の丸に強い興味を示したので、開いて見せ「新聞に日の丸が印刷されている日に、玄関の柱のところにたてるんだよ」と教えてやった。
 先日の「昭和の日」のこと、少し朝寝をして、新聞を取りに外へ出ると、既に新聞が玄関に置いてあり、柱には日の丸が掲げてある。
 「さては」と思い、連休中、泊りがけで遊びにきているひ孫に尋ねてみると、「今日は新聞に日の丸が書いてあったので、僕がだした」と得意げな表情で言う。
 一緒に寝ていた息子夫婦は「泊まりに来たときに、いつも早起きをして1階におりていた理由がやっとわかった」と笑った。泊りがけで遊びに来るたび、自分で日の丸を掲げようと、早起きをしていたらしい。
 ひ孫の行動に感動し、いつか日の丸の大切さをしっかり話してやろうと強く思った。
 (岡山市)


 ひ孫さん、良い家に生まれてよかったね。
 竹久さん、赤い教師に洗脳される前に「日の丸の大切さをしっかり話してや」ってください。
 そして息子さんも「笑っ」てるだけじゃなくて、ご自分の家庭で実践してほしいと思います。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
