■スポンサーサイト


■気候の話題せえや、気候の話題。

従軍慰安婦問題、「軍が調達した事実はない」 石原知事(asahi.com)

 ニューヨークでの世界大都市気候変動サミットに参加している石原慎太郎・東京都知事は17日、日米交流団体「ジャパン・ソサエティー」の会合に出席し、従軍慰安婦問題について「軍が調達した事実はない」と述べた。

 講演後、報道陣に認識を問われた石原知事は「戦争中に軍がそういう女性たちを調達した事実はまったくありません。ただ、便乗して軍にそういうものを提供することを商売にした人間はいましたな」と答えた。

 米国では1月、米下院の与野党議員が首相の公式謝罪を求める決議案を提出、安倍首相が「狭義の強制性」を否定して反発が広がり、首相が従軍慰安婦に「申し訳ない気持ちでいっぱいだ」と述べるなど、関心事になっている。

 従軍慰安婦問題では93年、「慰安婦の募集は、軍の要請を受けた業者が主として当たり、官憲等が直接加担したこともあった」と、軍当局の関与を認める河野官房長官談話が発表されている。


関係無い質問してんちゃうでほんま。
大朝日か海外のリベラル新聞かしらんが、
「世界大都市気候変動サミット」で何の関係もない「従軍慰安婦問題」の
質問をなんですんの?脳みそ左寄りすぎちゃうか?

この大朝日の記事も
安倍さんの「申し訳ない気持ちでいっぱいだ」発言と
将来かならず売国と同意義になるであろう「江の傭兵」の発言だけを取り上げ、
お得意の「日本が悪い」イメージ操作。

お前らは一体どこの国の報道機関やねん?
まあ大朝日にそんなことゆーてももう無駄やろうけど。
はよテポドンが築地に誤爆されへんかな
そうでもならん限りこいつらの目は覚めんわ、確信やなこれは
関連記事

■コメント

■ [momo]

>安倍晋三つき武官さんへ

拉致被害者に対し慰安婦問題を引き合いに出されて
あなたはそれで納得してしまうんですか?呆れますね。

拉致被害者が自分の意思で来たというなら、以下の点はどう
説明がつきますか?

・何の目的をもって自分の意思で行ったのか?
・どうやって入国したのか?
・なぜ長年日本に送還しなかったのか?
・慰安婦の自称被害者たちとちがって
 拉致被害者の証言に矛盾がないのはなぜか?

■ [橘]

 武官のくせに頭悪いな(爆)

 あんたの言いたいのは「慰安婦は性奴隷」ってことでしょ。だったら謝ってもいい。
 でも、それはなかった。

 いいか、軍人は戦争をするのが唯一の仕事なんだよ。
 補給だってままならないところでバカな鮮人女の嘘通りの事が起こってみろ。

 あんなに長く戦う事など出来ないよ(苦笑)

 あんたは慰安婦がいたら謝罪しろと言うが、じゃあこの現在の日本に同じような商売をする女性がいるが、そいつらにも同じように謝罪しろと言うのかい?

 論理もおかしいが、第一歴史の勉強が足りない。ポールさんの言ってる事が正解。

 出直してらっしゃい、坊や♪

■ [ポール]

安倍晋三つき武官さん、こんばんは。

ちょいと勘違いしていそうなんですけど・・・

軍の管理下に慰安所があり、そこに慰安婦がいたのは事実です。
軍は関与してます。だって衛生の問題やら悪質な業者やら(いまでもイヤと言うほどある)の問題やらありますから、関与して当然です。兵士ですから性病で使えなくなってしまっては意味無いのです。

更に、むさくるしい男が集団で長期にわたって行動していれば、そのような慰安所のような施設はあって当然です。
規律の厳しい(兵卒は殴られまくりってのは左派でも言いますね)帝国陸軍でさえ、強姦事件を起します。ただ件数は非常に少ないんでしょうけど。
それならプロに相手してもらったほうが良いじゃないですか。
軍は当然関与します。しないほうが悪い。

でどうして謝罪が必要なのでしょう?
俗に言う「従軍慰安婦」問題で日本が悪いと言う人は、「従軍慰安婦」を強制的に拉致して軍の強制のもとに非人道的な扱いをしたということで謝罪しろ、と言ってるんじゃなかったでしたっけ?

それは無いって言ってます。少なくともぼくは無いと思ってます。
毎回変わる「証言」であると言ってる婆さんもいますが、それだけでもどうしようもありません。ご存知「悪魔の証明」です。

プロ相手にまじめになけなしの金で相手してもらう。
当時は売春は合法でしたし、そんなことまで日本の国がなぜ謝罪しなくちゃいけないんでしょうか。
日本が悪いと思って贖罪したいなら、個人でやってください。
ぼくは悪くありません。そしてぼくの爺さんも悪くありません。
もちろん日本の国も、当然平和条約結んでますから(負けたことで認めざるを得ない)「侵略」も清算済みです。残念ながら江の傭兵をはじめとする連中のせいで未だに大切な税金を献上させられていはいますが。

やってもないことに謝罪したり反省したりすること、それは世間一般的に「自虐」と呼ばれる行為です。
それはあんまり好まれる行為ではないことだと認識されていると思います。そうですよね。
「言い逃れ」なんかしてません。
やってないのでやってないと言ってるだけの話し。

そういうことなんじゃないんですかね。

■ [安倍晋三つき武官]

仮定の話を考えてみました。北朝鮮が、拉致に関してこう言い始めたとします。

北朝鮮「日本が拉致されたと言っている人たちは、本人の希望で北朝鮮に来たのです。ですから、拉致ではありません。本人に何か事情があったのでしょう」
日本「そんなことはない。強制的に北朝鮮に連れていかれたのだ」
北朝鮮「では、北朝鮮政府が拉致をしたという証拠を出しなさい。命令書でも提示してみなさい」

とんでもない発言です。絶対にそんなことは、認められません。拉致被害者の方々は、強制的に北朝鮮に連れて行かれたのです。日本側からは状況は説明できても、拉致命令書などの証拠を提示出来るはずありません。

==>これと同じことを、どこかで聞きました。従軍慰安婦問題です。

元従軍慰安婦の人は強制的に連れて行かれた。あるいは仕事があるからと、騙されて連れて行かれた。そう言っています。そこに軍の関与があったかどうかは、別に軍の資料から説明されています。

しかし本当の歴史を決して認めようとしない方々は、こう言っています。「では日本軍による命令書や資料、証拠を出しなさい。無いでしょ? ですから、従軍慰安婦なんて存在していないのです。単なる売春組織があり、売春婦がいただけです。本人たちが希望して慰安婦になっただけなのです」

これって同じレベルの主張だと思います。状況的には、真っ黒。しかし、軍の命令があっただの無かっただの、証拠が無いだの・・・。だから、従軍慰安婦は存在しなかっただのと・・・。
犯罪行為をしている側は、自分の犯罪行為を証明するような証拠を絶対に出しません。北朝鮮だって、いろいろな状況から自分で拉致を認めたのであって、日本側が北朝鮮内部のの命令書を提示したから北朝鮮が認めたわけではないのです。

歴史を考える場合、厳しく証拠を要求すれば大抵の事はないことになってしまいます。その当時の時代背景と状況を考えていくことによって、多くの事実は自然に浮かび上がってくるのです。


軍の関与の証拠だの、民間人がやっていたことだの、そんなのは、言い逃れに過ぎません。
日本に軍隊があった時代に、中国に出兵していた日本軍の駐屯地内に慰安婦が存在していたことは、まぎれもない事実なのです。それを日本人が侵した過去の犯罪として謝罪することが、なぜ出来ないのか? こんな簡単な、過去の事実の反省も出来ない今の日本政府には、戦後レジームなどと言って過去に責任を押しつけて憲法改正を論じることは許されないと思います。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■2章.強制連行はあったのか

官憲などによる組織的な強制連行を示す資料はありません、しかし強制連行されたとのいくつもの証言があり、慰安所に監禁して無理に兵士の相手をさせた事が強制であり、当時の刑法に照らしても犯罪だと指摘されています。 1977年に『朝鮮人慰安婦と日本人』(吉田清治)が出

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
