■スポンサーサイト


■小池さんの大臣もどうなのか

久間防衛相が辞任=原爆発言で引責、安倍首相も了承(時事ドットコム)

 久間章生防衛相は3日午後、首相官邸で安倍晋三首相と会い、広島、長崎への原爆投下を「しょうがない」と発言した問題について「長崎市民の理解も得られていない。一つのけじめとして辞任する」と述べ、責任を取って辞任する意向を表明した。首相も了承した。与党内からも自発的辞任を求める声が出ており、参院選への影響が避けられないことから、久間氏は辞任に踏み切った。
 久間氏は会談後、記者団に「(辞任は)きょうの昼、一人で決めた。参院選への影響を考えた」と語った。


うーん辞めよったか。
まあこれこそ「しょうがない」ちゅう感じかな。
ちょっと失言が多い人やったし、現役の保守系内閣の軍事のトップが
言っちゃいけないことだったとは思います。
言葉尻一つを取り上げて騒ぎ立てるマスコミとそれに嬉々として乗っかる
大衆がいる以上、「語彙が少ない」大臣はその命脈は短くなるのは必然。
もちろん大衆とはそういうものだとも(残念だけど)わかっています。


歴史的事実を見れば「原爆で戦争終結が早まった」ことは事実の一つである
と思います。
また早く終ったお陰で北海道がソ連(ロシア)に占領されずに済んだ
(同時に北方領土までは盗られたということだが)
とういう事実もあります。

辞めろ辞めろ、謝罪ですまない、安倍さんの責任云々・・・
一国の国防を担う大臣の首をすっ飛ばしたマスコミとサル並に
うるさい責任論ばかりをがなり立てた連中。
「しょうがない」で辞めさせたのなら、大アメリカ様に謝罪を要求する
度胸があるのか。アメリカにそっぽ向かれて良いのか?
念仏平和教のアホはどうでもいい。
大アメリカ様のお力の上に今のメタボリック生活があるのだ。

アメリカとの仲たがいを一番願っているのは三馬鹿、
特に共産中華であろうが。
敵はどちらだ?共産中華及び半島だ。

日本に、過去のようなそれなりの軍事力と
国民からの沸きあがるようなナショナルパワーがあれば
両方とも敵と見ても「美しい」独立は確保されよう。
確かに外交ベタの日本だから維持は難しいだろうけど。

何度もブログで公言してるが、ぼくはよしのりの言う「親米ポチ」。
日本に正規軍とその軍を、認め愛し育てる国であれば
そんな「ポチ」などクソくらえ。
だけど今日本はそういう国ではない。
だからアメリカ様の言うことを聞かなくては生きていけないのだ。
鈍感な人間ならアメリカ様の支配はわからない、
でも共産中華の支配になるとわからないでは済まされない。

選挙と同じだ。
今のぼくの選挙に対する感想はいつも同じ。
「泣く泣く自民に票を投ずる身にもなってくれ」

「泣く泣くアメ公に頭下げる身にもなってくれ」
そういうことだ。

久間さんの首を取って喜んでいる連中よ、
そのあとのヴィジョンを持っているのか?

核廃絶?
あたりまえだ。
戦争反対?
あたりまえだ。

無くなるのか?
おい?
無くなるのか?

神にでもなったつもりか?
わきまえろ。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ポール]

橘さん、こんばんは。

いやあ罵倒されると思ってました(笑)
軟弱者ってね。

元長崎市長もそうですが、原爆ネタで笑いを取る朝鮮人に対して、どうして声を上げて抗議しないんでしょうかね。
こういうやつらの胡散臭さはそのところにあるってことを、いい加減わからないといかんと思います。

戦争を終わらせるためにはやむを得なかった>
そのとおりです。学校ではそう教わりました。
今思うと自虐洗脳の場だったと断言できます。

小池さんは防衛大臣としてなかなか適任だと思いますよ。>
そうですか、まあ久間さんよりは絶対良いでしょうね。
ぼくま町村さん、こっそり期待してました。
外相経験者では異例でしょうけど、次期麻生政権ではそのあたり(外相復帰も含めて)での活躍を期待したいと思っています。

■ [橘]

 原爆を投下せずとも、日本は敗戦になる所でした。
 しかし『降伏の条件』で折り合いがつかなかったからですね。

 私は『ポチ』は嫌いです(ポールさんの立場は理解してます)。結果として米国に占領された事は日本にとって運が良かっただけです。

 今回の問題は『参議院選挙』のネタとして久間発言が使われたのがまずかったという事、その一点です。
 元長崎市長の本島なんぞはもっとひどい事を現職中に発言しています。
 また、戦争を終わらせるためにはやむを得なかったと発言している人間もおりますし、学校教育でもそう教えてなかったですか?

 なんで野党が一斉に反発するのか理解に苦しみます。
 
 最後ですが、小池さんは防衛大臣としてなかなか適任だと思いますよ。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
