■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■世界一小さな政治クイズ

あんた何様?日記さま9月27日経由で
Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~さま9月25日で紹介されていた
世界一小さな政治クイズをやってみました。

結果は、


Your PERSONAL issues Score is 50%.
Your ECONOMIC issues Score is 20%.

名塚さまと同じくCentrist「中間主義派」でしたが、
ぼくの場合はかなりギリギリの位置です(^^;

Centrist「中間主義派」は・・・

経済や個人の振る舞いに対する政府のコントロールに関して、
中間的な立場に立ちます。
問題により、政府の介入を支持することもあれば、
個人の選択の自由を支持することもあります。
中間主義者は、常に開かれた心を持つことにプライドを持ち、
「政治的過激派」に反対し、問題に対して、
彼らの表現によるところの「現実的な」解決方法を強調します。


Left (Liberal)「左派(リベラル派)」
Statist (Big Government)「統制主義派(大きな政府派)」寄りの
Centrist「中間主義派」---こういうのがぼくの政治的思考のようです。
結構な左派です(爆)

日本では「右寄り」とか「右翼」とか言われる人(言う人は「左」)は
ほとんど世界的にみればぼくのように「左派(リベラル派)」に分類されます。



質問はわずか10個しかありませんので、是非やってみてください。
サヨクが実はRight (Conservative)「右派(保守派)」になったりしてね。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■淫らで典雅な澁澤訳ヴェルレーヌを読む

昨日、古書店でフランス書院文庫やマドンナメイト文庫などが 並んでいる、要するにエロチック関係の棚で、画/池田満寿( 、詩/P・ヴェルレーヌ、訳/澁澤龍彦の「詩画集・女と男」 という文庫本が目についたので手に取ってパラパラとページを 繰ってみると、昔よく公衆トイ.

■…意気地なし。

 ・靖国年内参拝を強く示唆=英紙インタビューで小泉首相 …………だから(怒)。  能書き長々ウタっとる間に靖国行けよ。お前の一言で反日マスコミがまーた喜んで報道だよ。  談話では一々「心ならずも戦に行った」だの「ナショナリズムではない」「日本人は反省し....

■世界一小さな政治クイズ

いろんなところで話題になっているMeine Sache ~マイネ・ザッヘ~さんで紹介されていた「世界一小さな政治クイズ」をやってみました。以前、日本版ポリティカルコンパスをやったと

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。