■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■「根拠が不明な」こと、わざわざ大臣が言うかな?

<抗議文>港湾労組協議会が小池防衛相に 阪神大震災発言で(毎日新聞)

 小池百合子防衛相が阪神大震災の支援活動をめぐり「アメリカ(の艦船)が神戸港に入ろうとしたところ港湾組合が厳しいため、なかなか着岸できなかった」と発言した問題で、全国港湾労働組合協議会は27日、「根拠が不明な不当な言いがかり」と抗議文を防衛相の事務所に提出した。発言の撤回と謝罪を求めている。
 抗議文によると、港湾組合は当時、2交代の24時間体制で救援物資の荷揚げ作業を行っていた。「米艦船が入港しようとした事実はなく、商船も自衛艦も区別なく対応していた」と主張している。


港湾組合の言い分は、小池大臣がウソをゆうてるというこっちゃね。
アメリカの軍艦が支援活動に来てんのに邪魔したっちゅう大臣と
そもそもそんな船は来てへんがなという組合。

さあてどっちがホンマもんなんやろうか?

まあ組合ってのは大抵が左派やから、自分たちの思想と違う方向から
来た「船」は見えへんのかもしれんけれどもね。
そこにある危機を直視せず、9条守れとかいう念仏平和主義と
そのあたり完全に通ずるものがありまんな。
それとは関係なく、「2交代の24時間体制で救援物資の荷揚げ作業」
これは本当にご苦労様です。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ポール]

>小池氏の言い分が正しいであろうという推測が容易に成り立ちます。

そうなんですよね。
そうなのに、組合ってとこは傲慢そのもので「抗議」のうえに「撤回と謝罪」を求めてます。
己の悪さをとがめられて逆ギレですかってとこですよ。

■これは… [橘]

 大震災当初、自衛隊が再三にわたって「災害派遣の許可」を申請したにもかかわらず、兵庫県並びに神戸市は首を縦に振らず、業を煮やした神戸市防災責任者が『市長代行』として災害派遣を要請したんです。

 だから、自衛隊が現地に入ったのは震災からかなり経っていたというお話でした。

 この事から考えても、小池氏の言い分が正しいであろうという推測が容易に成り立ちます。

 反省して出直しなさい!
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。