■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■なんじゃそりゃ

「福田総裁」確定的に 麻生派除く全派閥支持(Sankei WEB)

 安倍晋三首相の辞任表明に伴う自民党総裁選が14日告示され、福田康夫元官房長官(71)と麻生太郎幹事長(66)が出馬表明した。すでに出馬を明言していた額賀福志郎財務相は出馬を断念したため、総裁選は福田氏と麻生氏の一騎打ちとなった。ただ、福田氏が所属する町村派のほか、津島、古賀、山崎、谷垣、二階、伊吹など麻生派を除く全派閥が福田氏支持を打ち出しており、23日の両院議員総会で福田氏が第22代総裁に選出される見通しだ。

 福田氏は14日午前、町村派臨時総会で「正直言ってこうなるとは夢にも思わなかった。平時なら私が出ることはなかったが、今はまさに緊急事態だ。やらなければいかんと思った。ご支援を心からお願いする」と出馬を表明した。

 福田氏はさらに、同日夕、国会内で記者団に「大勢の方と議論し、問題意識は共有できた」と述べ、挙党態勢の構築を目指す考えを表明。政権公約を公表する出馬会見を15日午前10時半から党本部で行うことにした。

 これに先立ち、福田氏は14日午前、党本部で、古賀誠元幹事長、山崎拓元副総裁、谷垣禎一元財務相の3派領袖と会談。3氏は支持を表明し、福田氏は「これからもみなさんによく相談させていただきたい」と述べた。

 福田氏は、伊吹文明文科相、二階俊博総務会長ら各派領袖とも会い、協力を要請した。これを受け、麻生派を除く各派の大勢が福田氏を推す公算となった。

 一方、麻生氏は幹事長職務を二階氏に一任した後、同日午後、自民党本部で行った記者会見で出馬を表明した。麻生氏は「小泉改革で進んできた自民党が逆戻りするイメージは避けなければならない。自民党が再び衆院選で安定過半数を得られるようにするのが私の責務だ」と述べた。

 額賀氏は13日昼、津島派総会で出馬を明言したが、参院津島派幹部らが強い難色を示したことから派内が分裂する可能性が高まり、出馬が困難な情勢に追い込まれた。

 額賀氏は14日昼に都内のホテルで福田氏と会談し、「福田氏を支持したい」と出馬を断念する考えを伝えた。

 総裁選は、国会議員387人(衆院304人、参院83人)が各1票、都道府県連が各3票の計528票で争われる。過半数は265票だが、現状では、国会議員票だけで福田氏が制しているとの見方が強い。


まったくわけわからん。

今更なんで福田?
ほんでなんで福田が町村派?
またなんで伊吹まで福田支持?
町村本人まで福田支持?

おいおいおいおい。
まったくおいおい。

売国古賀なんぞと「政治信条が近い」ねんぞ。
北の走狗でしかも変態エロ拓やねんぞ。
中華の代理人の一人に名を連ねる二階やぞ。

伊吹、町村、おい、どうしたんや?

泣く泣く自民に票を投じてきたぼくも、
これで確実に自民と決別するときが来たようだ。

民主には社会党の残党が巣くっているので当然組できない。
日本人にとって、これほどつらいことがあっていいのだろうか?

選択肢が無いのである。
自民が左旋回、民主は元々旋回しっぱなし。
何が二大政党だ。意味無いではないか。どっちも腐ってるだけだ。

政治家リンクから、今回福田支持に回った連中のリンクを外します。
特にこっそり総理でもと考えていた町村には心底失望しました。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■額賀福志郎財務相

⇒ニュース記事福田元官房長官が総裁選出馬へ、額賀財務相は支援を表明朝日新聞福田氏はその後、都内のホテルで額賀福志郎財務相(63)と会談し総裁選での支援を求めた。額賀財務相は福田氏の支持を表明し、自らの立候補断念の意向を伝

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。