■スポンサーサイト


■郡上八幡で食した

先日の旅行の際、郡上八幡で食べた料理です。

飛騨牛の鉄板焼きで有名(店内に色紙多数)な「泉坂」さんで食べた
奥美濃古地鶏の定食。脂肪分少なめでしっかりとした食感でした。
ごはんのおかわりができれば間違いなくやってしまうだろう。


注文受けてから手打ちするらしいが、出てきたのはかなり早かった(笑)
入ってすぐに暖簾を下ろしたので最後の客だったようだが、当日は夕方4時で閉店。
タイミングは良くなかったかもしれないが、かなりうまい蕎麦でした。
お店は「そばの平甚」さん。ここも結構有名のようだ。

郡上八幡では、駅から市内へ出たバスの中にデジカメを忘れてしまい
大きく時間をロスした(写真も少ない)。
しかしバス会社も運転手さんも非常に親切で、復路できちんと返却してくれた。
これが郡上八幡でよかった。大都会なら見つからないだろうと思うとぞっとします。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
