■スポンサーサイト


■「強制連行」が駄目なら「自決強要」か

あえて「日本の阿呆」ではなく「三馬鹿動向」にカテゴライズしました。
次元が三馬鹿と同じなもんで。

検定意見撤回の動きを批判 中山元文科相(MSN産経ニュース)

 中山成彬元文部科学相は5日午前の自民党文部科学部会・文教制度調査会合同会議で、沖縄戦の集団自決をめぐる教科書検定問題について「11万人が集まれば教科書が変えられるのか。そういう前例を残すことはどうなのか」と述べ、旧日本軍による強制や関与の記述削除を求めた検定意見撤回の動きを批判した。

 中山氏が合同会議の終了後、記者団に明らかにした。

 中山氏はさらに記者団に対し、「従軍慰安婦や南京事件の記述についてもさまざまな位置付けがあり、その人たちから見ると、たくさん人を集めれば教科書を書き直せるのかということにもなる」と指摘。その上で検定意見の撤回について「慎重な対処が必要だ」と強調した。

 合同会議では教科書検定問題について協議し、1982年に当時の文部省が中国への「侵略」を「進出」と表現するべきだと指示し書き換えられたと報道された事例などが取り上げられた。


この件、俗に言う従軍慰安婦問題での論点すり替えと同じような様相になってません?

どっちゃにしても沖縄の方も正体明らかになった念仏平和主義の策に
のらんでほしいものですわ。

立派なご先祖さまには本当に感謝してもしきれません。
沖縄県民斯く戦えり
関連記事

■コメント

■ [ポール]

たたたたちばなさん、激しすぎますわ。

やむにやまれずに行った行為は本当に同情します。
それを利用して腐ったイデオロギーを広めようとしている腐った日本人が本当に憎らしい。
「やむにやまれる大和魂」がかいまみれるだけに、それを汚く利用している連中に穢れが見える。左派の凋落は、ウソがばれ始めたってものありますが、この穢れが見ていてわかるからだと思うのですが。。。

それにしても激しすぎますよ。
このブログ、「穏便に」がスローガンですから(笑)

■ウソ話 [橘]

 当時『集団自決』という言葉がそもそもなかったのだから、できるはずがないわけです。

 遺族が終戦後困窮しているのを見てやむにやまれず『軍が関与した』ことにして遺族に国からの補償金で頑張ってもらおうと『元軍人』が「自分たちが非難されるのは覚悟の上」で言い出した事。

 自分がよければ他人をいくら貶めても斟酌しない現在の腐った日本人とは大違い。

 沖縄人なんてみんな死ねばいいのよ(激しいなぁ)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
