■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■あああかふく

何がショックかゆーて、ほんまこれでんがな。
赤福 製造日偽装 未明に前日解凍品を出荷(MSN産経ニュース)

 赤福餅(もち)の製造日偽装で、赤福(三重県伊勢市)が、冷解凍した商品を出荷する際、前日から作業しているにもかかわらず、製造日を翌日にして、未明の配送便で出荷していたことが、農水省がJAS(日本農林規格)法違反で19日に実施した立ち入り検査で分かった。こうした行為は「先付け」と呼ばれ、同社では常態化していたとみられる。

 冷解凍で製造日を偽った商品の製造日を、二重に偽装していたことになり、「午前0時を待って包装していた」という同社の説明も虚偽と判明した。

 農水省によると、同社は午前0時から午後3時の間、2交代制で赤福餅を製造。並行して午前2時、3時、9時の定期便と、その後の不定期便で、本社工場から大阪、名古屋方面に商品を出荷していた。

 ところが、大阪行きの2時の便の商品には、前日の午後5時から解凍した冷凍品を使い、製造日を出荷日と同一日にして包装。先付け商品は、従業員が当日品と間違えないよう製造日末尾に「・」のないスタンプを押して目印にしていたことも分かった。先付けは大阪、名古屋両工場でも行われていたという。

 三重県は19日、赤福本社工場に対し、無期限の営業禁止処分を通達した。

赤福さん、終わってしもーた。
お伊勢さんのお膝元で、この圧倒的な日本人への裏切り。

これも市場原理主義が生み出した弊害かと同情する気持ちもないことはない、
そして根拠も何もないのだが、なぜか赤福は大丈夫と信じていた自分が。。。

消費者が賢くなれ、自分で判断しろ・・・そんなことどこまでできるのか?
書いてあることを信じるしかないではないか。
それが「ウソ」だとしたらもう何も信じれない。

本当に困った社会だ。
国産はまさか(中)国産やないやろな?
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ポール]

橘さん、こんばんは。

だって、~>
いやあ、珍しく「炎上」しましたね。
被害者面してんじゃねえぞこの常識知らずが、てなとこでしょうか。

それにしても赤福、もう外すしかないないですよ。。。
大陸産の原料まで使ってたって話じゃないですか。

(ほぼ)その日しか持たない商品を売ってるその心意気に好意をもっていて、近鉄線とかの駅の売店で「売り切れ」を見ると、よかったなあと思っていたりしたのですが、それもこれももう。。。

ほんまにこの裏切り行為はひどいっすよ。
カウンターで「御福」を買おうか(^^;

■久しぶりに [橘]

 コメントします(笑)
 だって、前のエントリ大盛況で私の出番はなかったんだもん(苦笑)

 うちの死んだ母も大好きだった『赤福』
 伊勢に行ったら、やっぱり「伊勢うどん」と「赤福」ははずせませんね。

 毎日のように記者会見してるが、そのたびにウソがばれてるし。
 いつものパターンになってます。

 300年という「伝統の重み」なんぞわかってないアホが経営すると、古くなった商品も「もったいないから再利用」なんてバカな事を考えるようになります。

 日持ちのしない商品をあつかうのなら、需要に見合った生産数で極力廃棄を出さないようにするのが本筋。
 廃棄がもったいないなんて言うのなら、食い物商売はしないことです。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。