■スポンサーサイト


■ラッキー!無免許で人をひき殺して逃げた挙句につかまっても2年で済んじゃった

韓国から引き渡しのひき逃げ犯、長野地裁で懲役2年判決(読売新聞)

 長野市で1997年10月、韓国籍の男が男性会社員を車ではねて死亡させたひき逃げ事件で、業務上過失致死と道交法違反(ひき逃げなど)の罪に問われたチョ泳佑(チョ・ヨンウ)被告(45)の判決が22日、長野地裁であった。

 土屋靖之裁判官は「身勝手かつ無責任な態度は厳しく非難されるべきだ」として、チョ被告に懲役2年(求刑・懲役2年6月)を言い渡した。

 判決によると、チョ被告は97年10月16日午後7時10分ごろ、無免許でワゴン車を運転し、同市上松の市道で、自転車で帰宅中だった近くに住む会社員山浦一雄さん(当時61歳)をはねて逃走し、山浦さんを脳挫傷で死亡させた。日韓犯罪人引き渡し条約に基づき韓国の警察当局が身柄を拘束し、ひき逃げ事件の身柄が引き渡された初のケースだった。(チョは「曹」の縦の棒が1本)

なんですかねこれ。
無免許、ひき殺し、逃走、鬼畜の行為に裁判官も「身勝手かつ無責任」と断罪している。

でも懲役は2年。求刑も2年半だが。。

そんなに軽いのか日本人の命は。
ぼくは「業務上過失致死」を「ひき殺し」として「殺人」として扱うべきだと思っていますが、
そのぼくの法を適用せずともこの刑は軽すぎやしませんかね。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
