■スポンサーサイト


■炎

「炎上」情報共有サイト 運営会社が真っ先に「炎上」(J-CASTニュース)

 ブログやホームページに誹謗中傷などのコメントが殺到して「大荒れ」になる「炎上」現象。この「炎上」情報を共有するサイトとしてオープンした「炎ジョイ」のサーバーが停止されたことが分かった。サイトの運営会社スパイダーネットワークスによれば、「炎上をどうすれば防げるのか」を企図して開設したというが、どう見ても「炎上」を煽るような内容だけに、ネット上では大きな批判や怒りも生みだし、自分のサイトが真っ先に「炎上」してしまうという皮肉な結果となった。

■「無責任に炎上助長すんな」といったカキコミ

 スパイダーネットワークスは2007年11月20日、「炎上」の情報を共有するサイト「炎ジョイ」(β版)を開設した。「炎上」した状態のブログやホームページをブックマークして共有できるほか、共有した「炎上サイト」にレイヤー(画像を重ねて表示するもの)を貼って、そのレイヤー上にニワンゴが運営する動画共有サイト「ニコニコ動画」風にコメントを書き込めるというもの。

 「炎ジョイ」には、

  「炎上サイトの上にレイヤーを張って、コッソリ罵声!シャイなあなたも楽しめる!」

  「飽き足りなかったら直接爆撃」

  「レイヤー上で暴れて欲求不満や切なくなったら、勝手に直接爆撃に移行可能」


 という説明文が掲げられ、「炎上」を扇動しかねない内容になっている。開設後には、実際に個人ブログなども「さらし者」にされるなどしたため、「いじめじゃないか」「最低なサイトだな」といった批判の声が上がり始めた。そして、真っ先に「炎上」したのは、ほかならぬ「炎ジョイ」に設置された掲示板とこのサイトの開発者ブログだった。(以下略)

まったくもって趣味悪い。こんなことおっぱじめる気持ちがわからん。
「「ガス抜き」になることが実証された」らしいんだが、
どうせ炎上に手をかす連中てのは、名前も名乗らず挨拶も無く
いきなり「ネガティブなコメント」を書き込むようなやつらが多い。
そんな連中にモラルもクソもない。
こんな趣味悪いサイトを立ち上げるのもそんな類だろう。
てめえのサイトも同じようなもんだって意見は既に頂いております(泣)が
そもそも「炎ジョイ」ってネーミングはセンス以前の問題だと思う。
関連記事

■コメント

■ [ポール]

橘さん、こんばんは。

いやね、選挙前になると必ず電話してくる知人がね(^^;
ほんま『お尻ペンペン』、お願いしたいです(笑)

■品性に欠ける [橘]

 まったくもってくだらないですね。

 それよりも、ポールさんとこも同じようなものって言うバカがいるんですか?

 それはいかんなぁー。
 見つけたら私が『お尻ペンペン』してあげます(爆)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
