■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■イマジンしてみて

新幹線の技術盗む? 中国が300キロ列車完成(MSN産経ニュース)

 新華社電によると、中国山東省の鉄道車両メーカー、南車四方機車車両は22日、時速300キロ走行が可能な初めての国産列車「和諧号」が完成したと発表した。来年3月に鉄道当局に引き渡し、8月の北京五輪前に北京-天津間で運行を開始する予定。

 同社は川崎重工業などと提携、東北新幹線の「はやて」をベースにした車両の技術提供を受け、高速旅客列車を生産している。新華社は「和諧号」について「外国の技術を導入、吸収した上で中国が自主開発した」と伝えており、日本の技術がベースになっている可能性がある。(共同)

まあ盗んでたとしても絶対に白状しまい。そういう連中だ。

それにしてもこんな怖い代物の乗せられる五輪観戦の方々、ご愁傷さま。
中華が運営する時速300キロの乗り物・・・恐ろしい。。。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ポール]

「手」を加えないようが良いと思うんですけどね。
モノは良くても使う側がアレでは(笑)

あまり聞きたくないけど事故ったらまた大ニュースなんでしょうね。
五輪期間中は隠すか全力で防ぐんでしょうけど

■あの車体は [橘]

 誰がどう見ても『700系』です(笑)

 ただ、支那人用に多少手が加えてあるらしい。
 日本人と同じ事が出来ると思っている事がすでにお笑い。

 事故っちゃうんでしょうねぇー(苦笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。