■スポンサーサイト


■悲願の全日本

ホンダ、来季F1を単独参戦 BAR全株を年内に取得

 ホンダは4日、自動車F1チーム「BARホンダ」の運営会社を傘下に持つBARホールディングス(英国)の株式を年内に全額取得し、来季からホンダ単独チームとして参戦すると発表した。本拠地は引き続き英国に置く。


 今期の「BARホンダ」ではなく、来期は「ホンダ」で参戦するわけね。
 それ、大賛成。
 どうもBARというチームは、とても洗練されたチームには見えなかったのでこれを期に「ホンダイズム」をチームの柱としてがんばってほしいものです。

 そしてぼくの念願であったシャシー、エンジン、ドライバーの三本柱を全て日本人(メーカー)でやる、という全日本チーム誕生に向けて進んで欲しい。


 それにしても完全ホンダになるなら、どうして大金払ってバトンを引きとめたんだろう?
 琢磨でよかったやないかなと思うんやけどなあ。

 琢磨にはホンダエンジンの供給の噂がある新規参入チームへの移籍がとりだたされているが、そこのあたりの影響もあるのだろうか。

 想像できない額のカネが動く世界だからよくわかるわけないが、F1がまだ面白いうちに全日本チームで表彰台のてっぺんを狙えるチームを応援してみたい。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■ホンダワークスHONDAが単独でF1参戦へ

「ホンダワークスHONDAが単独でF1参戦へ」に関連するブログ記事から興味深いも...

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
