■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■今年も朝日は通常どおり

私の夢は「一日独裁者」になって苦しむ人を救うことです(朝日投稿欄・柴田十子(宮城県52歳)) (痛いニュース)

1 名前:【news:2】 組立工(東京都) 投稿日:2008/01/01(火) 23:21:42.78 ID:dbIK8Y5w0 ?PLT
私の夢は、「一日独裁者」なって苦しむ人を救うこと
苦しむ人救う「一日独裁者」 主婦 柴田十子(宮城県柴田町 52歳)
「独裁者になりたいよ~」テレビでニュースを見ていると、つい叫んでしまう。そんな私が2008年、ついに念願の「一日独裁者」になりました。仕事場をのぞいてみましょう。

「薬害肝炎は一律救済の芽はでてきましたが、原爆症の方々にも同様の措置をとりなさい」「中国残留孤児の方々は誤った国策の犠牲者。裁判なしで、急いで救済しなさい」「おにぎりが食べたいという遺書は哀れすぎる。生活苦から保護を求める人には給付しなさい」「年金記録照合に何年もかかる?フリーターをたくさん雇い手伝ってもらいなさい」「拉致被害者ご家族の辛い思いが長すぎる。独裁者会談をして、私が全員連れ帰る。日本の強制連行の賠償が先だって言われる?じゃ、お金をたくさん用意して」

側近たちは「国庫にゆとりがありません」と抵抗します。でも独裁者はにこり、「友人のビル・ゲイツとイチロー、松坂、トヨタ自動車の渡辺社長に連絡してください。みなさん困っている人の役に立ちたくてうずうずしています」
さて2008年、苦しむ人を見捨てない政治家が現れることを願っています

2008年1月1日(火) 朝日新聞 東京版 13面 「声」 テーマ「私の夢」 より


なんなんだアサヒ、なにがやりたいんだ。
イデオロギーを実現するために独裁もありってか。
「一日」でできないから明日も明後日も明々後日・・・
まったくアサヒってのは結局そういうことなんだな。

いまだにこんな投書を取り上げる新聞をありがたく読んでいる人間がいるとは、
つくづく日本は「平和ボケ」なんだなと思いますわ。
こりゃ、ほんまに死なんと直らんのかもな・・・・・・・・・・・
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■ [ポール]

橘さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今の調子でまさに「凋落」っていう代名詞になってほしいですね。
こんな投書を載せてると本当になりそうで楽しみ(ワクワク)

でも実際、この投書も記者が書いてるんじゃないのかと思ってしまうほど、大朝日は何もかもが信じることができません。
イデオロギーと何も関係ない記事も、アサヒだと怪しいと思ってしまう。これはもう報道としてはおしまいなんじゃないかな。
そう思いません?アサヒの方?

■あはは [橘]

 ポールさん、明けましておめでとうございます。

 正月から朝日は飛ばしてますね。
 こんな愚かな投書を載せてるから、信頼度が落ちるんです(苦笑)

 しかし、見事に内容がない(爆)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。