■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■そんな教師はいらん

「再雇用拒否は違法」=都に2700万円賠償命令-日の丸・君が代訴訟・東京地裁(時事通信)

 卒業式などで日の丸に向かった起立と君が代斉唱を拒否し、職務命令違反で処分されたことを理由に、東京都教育委員会が再雇用を拒否したのは違憲として、都立高校の元教職員13人が都に1人約559万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が7日、東京地裁であった。中西茂裁判長は「都教委は職務命令違反を過大視し、ほかの事情を考慮した形跡がなく、裁量を逸脱している」と述べ、総額約2700万円の支払いを命じた。
 一方、職務命令については「憲法で定めた思想、良心の自由を侵害しない」と述べ、合憲と判断した。


「ほかの事情を考慮」する必要なんかあるんかな?
公務員でしょうが。「公務」員。
「おおやけ」の仕事をする人。日本という国の。
しかも国の未来を託す子供たちを指導する立場の仕事。
こんな人間をそんな立場へ再雇用しようとするほうが、
またもし再雇用したら、それこそ問題ちゃうの?
「過大視」するほどの「職務命令違反」やと思いますけどね。

「日の丸に向かった起立と君が代斉唱を義務付け」るのもおかしいと思うが、
このような左へ向いたまま心の底まで赤く染まってる教師が、
それこそおそろしいことに沢山いるのだからしょうがないのかもしれない。

結果的に2700万円という大金を国から支出して、
子供たちを洗脳から未然に防ぐことができた。
そういう前向きな気持ちでポジティブでいこう(笑)
なんか哀しいなあ・・・
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■学校 うつ病になったサラリーマン★トマトの自分探しの旅★

トマトは学校が嫌いだった。 本題と話はちょっとそれるが、 小学校、中学校と来て高学校、大学校と言わないのは不思議だ。高校は高等学校と言うのでちょと納得。大学は?大学へ行っていないトマトだから知らないのか? 本題! 世間一般的に小学校って楽しいもの...

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。