■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■でぃすいずちゅうか

「工場こそ最大の被害者だ」天洋食品が公開 毒ギョーザ(MSN産経ニュース)

 【石家荘(中国・河北省)=野口東秀】中国製ギョーザによる中毒事件で河北省出入境検査検疫局とギョーザの製造元の「天洋食品」などは15日、記者会見し、底夢路工場長は「われわれこそ事件の最大の被害者だ」と述べ、工場内での毒物汚染は「不可能」と言い切った。また、報道陣に初めて工場内を全面公開した。

 底工場長は、同社の製品すべてが日本向け輸出である点を指摘、「(天洋食品は)経済的に甚大な損失を受けた。名誉も巨大な損害を被った」と強調し、「工場内に(毒物を)持ち込むことは不可能」と完全否定した。

 待遇などを不満とした従業員犯行説を意識し、「福利待遇は平均より高い。労使紛争も近年はない」と強調した。同省農業庁の担当者も会見で農薬管理を厳格に実施してきた点を表明した。

 工場では、「通常の手順」としてカメラ以外の持ち込みは禁じて専用服を着用させ、消毒作業を受けさせた。生産から包装過程、倉庫を取材させた。工場側は厳格さをアピールしたが、少量の“物体”をひそかに持ち込めないことはないようだ

 日本で工場での「故意の混入」説が濃厚になる中、管理体制に問題がないことを強調し、日本の消費者の不信感を払拭(ふっしょく)したいとの思惑が同社にはある。日中間の外交や貿易への影響を抑えたい中央政府の指示によるとみられる。


中華の人間ちゅうのはほんまに底知れぬ気持ち悪さがありますね。
「我々中華が悪いわけなかろうが、蛮族どもめ」
わかってましたが、堂々としすぎでございますです。ははーっ。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。