■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■あわわ台湾がぁ

台湾の新総統、北京五輪ボイコットの可能性を示唆(ロイター)

 [台北 23日 ロイター] 台湾の総統選で勝利した国民党の馬英九・前党主席は23日、中国チベット自治区での騒乱の事態が悪化した場合、8月に開催される北京五輪のボイコットも検討するとの考えを明らかにした。馬氏は5月20日に新総統に就任する。
 22日の選挙で圧勝した馬氏は記者会見で、チベットでのデモ参加者にする中国政府の鎮圧の状況などを調査すると表明。「チベットでの事態が悪化すれば、われわれは五輪に選手を派遣しない可能性も検討する」と述べた。
 さらに、台湾で行われた天安門事件の追悼イベントに参加したこともある馬氏は「中国が人権について行ってきたことを強く批判する」と語った。
 馬氏の側近らは先に、北京五輪に参加するかどうかを決定する前に、世論を調査する方針だとしていた。
 一方、中国政府はこれまで、北京五輪と政治問題は切り離して扱うべきとの考えを繰り返し表明している。


はあ・・・・・・台湾の親中野郎でさえこれだけ<戦略>としての外交をやってるのに
日本ときたら、何かする前から「ボイコットしない」と使えるカードを捨ててる。
無為無策。
何もしない罪をもっと問うべきだろう。政治家にはとくに。


しかしまあ、台湾やで。
国民党が過去何をやってきたか忘れてしもたんかな。

もし個人的に再び海外旅行へ行けるとしたら、
間違いなく台湾しかないと思っていたのに非常に残念。
台湾に行けば中国人ばっかりだったという泣くに泣けない事態になりそう。

大阪でもお城に行けば中国人か台湾人かわからん人間がたくさんいる。
台湾人(本省人のみ)なら歓迎やけども、もし中国人やったら
連中の行く先々でかかわる日本人がかわいそうで仕方ない。
喜んでるのは「カネ」に目がくらんだ半日本人だけだ。

ああ、台湾も行けなくなるのか。。。。。。
そう思っている日本人を増やしてしまったことに台湾人(本省人のみ)は
気づいているのだろうか。
関連記事
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。