■スポンサーサイト


■文化庁の助成金て税金ですか

東京での「靖国」上映中止に 「近隣に迷惑の恐れ」(MSN産経ニュース)

 靖国神社を題材にしたドキュメンタリー映画「靖国 YASUKUNI」について、東京都内の映画館3館と大阪市内の1館が、4月12日に予定していた上映を取りやめたことが分かった。これで東京での上映予定はすべて中止となった。

 上映を中止した銀座シネパトス(東京都中央区)を運営するヒューマックスシネマは「近隣の商業施設に迷惑を掛ける恐れがあるため」と説明している。ほかに取りやめた映画館は、シネマート六本木(東京都港区)、Q-AXシネマ(同渋谷区)、シネマート心斎橋(大阪市中央区)。

 同映画をめぐっては、自民党の一部議員が、文化庁の所管法人から助成金が出ていることを理由に「政治的に中立かどうか疑問がある」として、事前の試写会を要求。全国会議員向けの異例の試写会が開かれた。関係者によると、その後一部の政治団体が上映中止を働き掛ける動きを見せていたという。


別に困らんから上映させたったらええやん。こんなクソを日本人に見せて悦にはいっとる外道がおるってことやろ。まともな日本人は見ない。見てもそれはネタや。
どういう中国人か知らんが、中国人の語る靖国をありがたく拝見する日本人など気持ち悪くてしょうがない。そんな日本人などおらんと言いたいところやけど、これがまたおるんやなあ。カネの無駄。

そもそもなんで「文化庁の所管法人から助成金が出ている」んや?
こないだも必要以上に朝鮮人を美化した(反面日本人を侮辱した)映画にカネだしとったな。
どうなってんの?
役人批判をすると「一生懸命やってる人もおる」と擁護する連中もおるけど、一人一人の役人なんか名前も知る由も無いんやからこういう大馬鹿役人を仲間内で淘汰していかんと全体の批判になるわけや。
結論はほんま役人は腐っとる。小金をネコババするだけでは物足りず、反日活動にまで手を広げるとは。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
