■スポンサーサイト


■贅沢言うな

ジーコ監督がトルコL外国人枠撤廃訴える(nikkansports)

 フェネルバチェのジーコ監督(55)が、トルコリーグの外国人枠の撤廃を求めた。欧州CL準々決勝でチェルシーに敗れた直後、同監督は「外国人枠の制限は撤廃すべきだ」と訴えた。現在同リーグでは6人まで外国籍の選手が同時に出場可能。さらに2人のベンチ入りが認められている。今年3月にはトルコ協会が代表チームのレベル低下を考慮し、「6+2システム」を継続していくとUEFAに報告していたばかり。同監督は「トルコ協会が正しい考慮をすることを願っている」と話した。


CLでいい結果残したから言ってるのかな?それでも大きく出てるな。
欧州のトップどころと戦うにはトルコ人が5人もいては戦力不足だと言っているのだろう。中々きついことを言うおっさんだ(笑)

しかし今でも11人の内6人が外国人でも良くて、さらにベンチに2人入れれるという好条件。
トルコは欧州に追いつくように国内強化も行わないといけない。日本もまあ同じ。その国で外国人枠撤廃などすればイスタンブルの3チームとトラブゾンスポルのほとんどの選手が外国人になってしまい、今まで以上の格差が広がってしまう。ファンも離れるんじゃないのかな。代表も盛り上がらないのではないかな。やっぱりトルコ代表が欧州のチームに勝つというのをトルコ人は見たいはずだろうし。

それにしてもトルコの条件は日本と比べても相当甘いなあ。
関連記事

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
