■教育問題

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■闘士であるからして

篠山転落死女児、告別式の日に市内の小学校教諭らが組合員歓迎会開催

 兵庫県篠山市立古市小学校で今月2日に校舎3階から同小1年の女児(6)が転落死した事故で、女児の告別式があった4日、同市立城南小学校の教諭11人が県教職員組合(兵教組)に加入した教諭2人の歓迎会を開き、飲酒していたことが分かった。城南小は29日、会見を開き、校長らが陳謝した。

 同校によると、歓迎会に参加したのは全教諭16人のうち、校長らを除く11人。教諭らは4日午後6時半から約2時間、市内の焼肉店で飲食した後、同9時から約2時間半、市内の居酒屋でカラオケを楽しんだという。

 10日になって保護者から市関係者を通じて学校側に連絡があり事態が判明。同校の教諭らは新組合員の歓迎会を毎年4月に行っていたが、今年は行事などの都合で6月に延期していた。

 会見した宮田正彦校長は「その日に歓迎会があったことは知らなかった。(他校の事故とはいえ)教師としてモラルに欠ける行為で、誠に遺憾。弁解の余地はない」と陳謝した。


 日教組の闘士が子供達を見ているはずがない。
 まして、奴らにモラルを求めるなど愚の骨頂。
 奴らは共に戦う同士を歓迎していたのだ。大方、キムチとマッコリでドクトは韓国領だと確認していたんだろう。
 奴らは教師などではない。闘士だ。日本という国を破壊するためのキチガイ軍の兵士だ。平和主義者、いや平和主義者であるなら奴らに対して鉄槌を持ってせねばならない。それが平和を守る、子供を守る意思表示だ。
 問答無用に全ての日教組は日本の敵だ。例外は無い。余りに酷い。

■ならどうして?

子ども手当で橋下知事「借金で現金給付、絶対に間違い」

 大阪府の橋下徹知事は1日、支給が始まった子ども手当について「赤字国債を発行し現金給付するのは理解できない。一定の(経済)効果があるかもしれないが、こういう国家運営は絶対に間違っている」と強く批判した。

 橋下氏は公務員や国会議員の削減で財源確保すべきだと指摘。「国民の機嫌を取るような政策はやめた方がいい」と訴え、参院選への影響について「お金をもらえてありがたいと思うだろうが、これで民主支持とはならない。そこまで国民はばかじゃない」と述べた。

 橋下氏には7人の子どもがおり、今回の支給額は18万2千円になる見込み。使い道について聞かれると「知事の給料をもらっているのでぜいたくは言えないが、結構大変なんですよ」と苦笑い。その上で「僕ぐらいの収入であれば本来は所得制限をかけるべきだ。借金を食い止めることを考えないといけない」との考えを示した。


 なんでこんな「絶対に間違い」なことがまかり通るんだろうか?
 コレが欲しい欲しいと涎をたらして投票した(事実上買収された)アホはどれくらいいるのだろうか?

 橋下さんは「そこまで国民はばかじゃない」とおっしゃるが、そうでなかったら、どうしてこんな「絶対に間違い」なことがまかり通っているのか、それ以前にどうして民主党が政権を担当しているのか?
 「国民はばか」だからじゃないのか?

 貰って下品な笑みを浮かべる連中をテレビでチラッとだが見た。
 どうだ? 下品だろう? 穢れを感じるだろう?

 基本的におかしいのだ。穢れを感じるというのは。
 日本的なことではないと言うことだ。
 多くの人があの映像を見て深く激しい後悔をしていることを節に願う。

■断


「日本書籍」が撤退 歴史教科書、自虐史観批判を受け

 中学校社会で「従軍慰安婦」問題を取り上げるなどしてきた「日本書籍」の歴史教科書が、平成24年度から消えることが21日、関係者の話で分かった。発行元の日本書籍新社が同日の教科書検定申請期限までに、文部科学省に対して申請を行わなかった。「自虐的な歴史観に基づいている」とする批判を受け、採択する市町村が激減したのが一因とみられる。

 「日本書籍」の教科書はもともと同名の会社が発行し、一時期は東京の全23区で採択されるなど歴史教科書の大手だった。しかし、採択シェアの低下などで16年に破産。その後、日本書籍新社が発行を引き継いでいた。

 同教科書は、存在自体が議論の対象になっている「従軍慰安婦」の用語を使うなどして、日本の戦争責任を強調。現行の16年度検定の教科書でも、「元従軍慰安婦」という見出しの朝日新聞記事の写真を掲載、沖縄戦について「日本軍にスパイ容疑で殺されたり、『集団自決』を強制されたりした人々もあった」と記述したりしている。

 こうした内容に「新しい歴史教科書をつくる会」などが「極端な自虐史観に基づいている」などと批判。採択する教育委員会が激減し、今年度の採択シェアは3%程度になっていた。

 同会の藤岡信勝会長は「国民の意識や教育委員会の教科書採択現場が変わってきたということ」とコメント。一方、日本書籍新社は「いまは編集関係者がいないため、取材に応じられない」としている。


 自業自得。散々売国を働いて「撤退」だけで済んでありがたいと八百万の神に感謝しろ。

「日本書籍」なる工作機関は「反日本書籍」と改めるべきだったが、もう国民の審判は下った。さっさと海を渡って故郷へ帰れ。売国に加担した反日日本人も同様だ。貴様らの国はここではない。罪の深さを思い知り、自ら決せよ。

 この抜き差しなら無い時代に、反日クソ野郎どもに情けをかける必要は無い。

■飛躍

クローズアップ2010:教科書検定 愛国心、色濃く 「国境線、竹島の西に」と意見

(前略)
 古典をはじめとするこうした記述の拡充について、神奈川県内の小学校女性教諭(30)は「子供は結構、(古典に)食いついてくると思う。普段聞き慣れない言葉に触れることを面白がるから」。ある教科書編集者は「昔も今も人は同じようなことを考えていたのだと知れば、中学で古典を学ぶ時に身構えなくて済む」と言う。

 一方、指導歴40年の埼玉県朝霞市立朝霞第十小、三輪民子教諭(62)は「昔の人の思いを知るのは大事なことだが、(古典などの)あえて難しい素材を持ってくるのは疑問。『意味が分からないうちから覚えさせ、愛国心を育てよう』という狙いを感じる」と懸念した。
(後略)


 本当に疑問。この三輪民子氏の発言。
 30歳の女先生の言ってることはまあ、今ではという前提だが普通と思う。要は「言葉に触れること」が大事だという点で正しい。中学になっていきなり「ありおりはべりいまそかり」などと言われてもまず拒否感を持ってしまうかもしれないし。

 それに引き換え40年も何をやっとってんなと、脱力さえ覚える三輪氏。日教組の工作員か?工作ばっかりやってて授業経験を積まなかったのか?現場工作員ということは未だに闘争中か?
「意味が分からない」のを分るように教える、また分るように予備知識を与えるのがあなたの仕事ではないのか?

 さらに不可思議なことにいきなり飛躍して「愛国心を育てよう』という狙い」に「懸念」する。
 そもそもその「狙い」があったとして何の心配をしているのかよくわからないが、普通はあるものをこういう教師が子供のうちからせっせと消す作業をしているから今のこの日本になってしまったのではないのか。

「愛国心を育てる狙い」に懸念する教師は国旗掲揚、国歌斉唱にも懸念するのかな? 拒否するのかな?
 だとしたら当然クビで良い。公立学校で公から給料もらってその公を破壊するなんてことは恥さらしも甚だしい。自分のやってることも理解できないのに他人に教えをたれることなどちゃんちゃらおかしい。

 三輪氏のことを詳しく確認せずにこちらが「飛躍」したが、どーしてそうなるかな?と本当に思う。
 やっぱりおかしい。なんで狙っちゃいけないのか、まったくわからん。
 もし「軍靴の音」が聞こえるという理由なら、それこそが正真正銘の「飛躍」だと指摘しておく。

■変われるか

橋下大阪知事を厳しく非難 朝鮮学校の無償化問題で北朝鮮通信社

 北朝鮮の朝鮮中央通信は23日、高校授業料無償化の対象から朝鮮学校を除外するかどうかをめぐり、大阪府の橋下徹知事が北朝鮮の国家体制をナチスになぞらえ「不法」などと批判したことに反発、「思考方式と言動が正常でない」「卑劣な人間」などと橋下知事を厳しく非難する論評を出した。北朝鮮が無償化問題に関し、橋下知事の言動を取り上げるのは初めて。

 論評は、橋下知事が12日に大阪朝鮮高級学校を視察した際、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との金銭関係を絶つことなどを求めたことについても「在日朝鮮人の学生を日本の再侵略政策に従う現代版の『皇国臣民』にしようとする許し難い人権じゅうりん犯罪だ」と指摘した。(共同)


 いつまで同じことやっとんねん。
 日本に住む朝鮮人のやることは、恩恵を受けてのうのうのブクブク太れる日本に甘えるのではなく、大事な大事な同胞を絶望のかなたに叩き落しているキン豚野郎率いる現政権をぶっつぶすことだろうが。

 そのうち存在しない『皇国臣民』ではなく、まだ何も知らない(知ろうとしない)普通の『日本国民』をも敵に回すことになるぞ。
 教師どもはキ○タマつかまれてるやろうから、学生の諸君が立ち上がらねばならない。
 ネット環境があるのだから、民族の恥ずかしい歴史も知っていよう。だがそれを乗り越え、立ち上がる勇気を是非もって欲しい。

 今のままでは本当に『敵』だ。

■政策の一環

「小6は粗大ごみ。卒業式は大掃除の日」 福岡の教諭が暴言を謝罪

 福岡県香春町の町立小学校に勤務する男性教諭(52)が、卒業式の練習の際、児童に「6年生は粗大ごみで、卒業式は大掃除の日」と発言していたことが17日、分かった。教諭は暴言について子供や保護者に謝罪。校長が教諭を口頭で注意した。

 学校側によると、教諭は5年生の担任。12日に5年生と6年生計約30人を体育館に集めて卒業式の練習をした際、6年生を「粗大ごみ」と表現した。教諭は学校側に「頑張って式の練習に取り組むよう求めたつもりだったが、子供の心を傷つけてしまった」と反省しているという。

 校長は「いい卒業式にしようと気合を入れようとしたようだが、不適切だった」と話した。


 頭の悪い人間が教師。なんと52歳。どうして今まで排除されなかったんだろうか?


 自民党末期政権がやった教師免許更新制度。
 現民主党はやめちゃいました。

 理由は明白、日本の破壊のために、こんな52歳のアホ教師を現場に残しておく為です。
 これでも民主党と、まだ言えるか?

■明らかな「差」が見えないのかこの井戸とかいうおっさんは

「外国人学校と差設ける必要ない」 朝鮮学校無償化で兵庫知事が見解

 高校の授業料無償化をめぐる朝鮮学校への対応について、兵庫県の井戸敏三知事は16日、「外国人学校と差を設ける必要はないと考えている」と述べ、他の専修学校や各種学校と同等に県の補助金については支出する考えを明らかにした。

 県は、これまで運営費の補助となる「振興費補助金」を外国人学校や専修学校に支給する際、朝鮮学校も含めており、高校授業料無償化が実現した場合、外国人学校や専修学校に加え、朝鮮学校も「普通高校に準じた機能を果たしている」として、普通高校の生徒への県の補助金(世帯年収に応じ1人当たり12万~3万円)の半額を生徒に支給する方針。

 一方、朝鮮総連との関係を絶つことなどを補助の条件に提示した大阪府の橋下徹知事の考え方については、「(補助金支給を)拉致問題と引き換えにするようなことではない」と牽制(けんせい)した。


 兵庫の知事というのは前からおかしな奴がなる。事実上の同胞大量見殺しをした知事も、あの地震のときいた。

 井戸というおっさんにはそうは見えないようだが、生活の基盤がある国に対して反国家思想を埋め込む洗脳施設にどうして公金を投入する?
 今でも結構な額が使われている。その原資を提供する納税者の大多数がそれすら知らない真面目な日本人だ。わきまえる(郷に入れば郷に従う)外国人とも仲良くやっていきたい、普通の「和」の人々だ。
 だがあの連中はそうではない。連中はこちらを批判するが、自分達は絶対に譲らない。自分達はこうだ。日本人もこうしろ。そうしか言わない。
 みんなそろそろはっきり言おう。「いい加減にしろ」と。

 明らかに政治的でしかも反国家的な施設に対する問題なのに、「拉致問題と引き換えにする」なとは、おかしな人間の発言としか思えない。優先すべきことが抜けている。日本は地球市民で成り立っているわけではあるまい。まあ兵庫の知事は、先に書いたがおかしな奴がなる。普通の学校との見分けもつかんところがなんとも情けないがそういう奴が実際になるのだ。
 大阪の人間もアホが多いが、こんな知事を生む兵庫もほとんどアホ決定。

 大阪はアホ。兵庫もアホ決定。北海道も日教組天国でアホ。岩手も小沢を出してアホ。山梨も輿石が出てアホ。京都も同和でアホ。広島も校長殺してアホ。大分も日教組でアホ。アホアホアホ。
 このまま行くと、日本は全てアホ(もうなってるってのは余りにツライのでここでは見えてないフリ)。

 これでも日本は大丈夫、と言えるノー天気な夢想家もそうはおるまい。

■war

国歌斉唱不起立4教諭、処分へ 大阪府教委が初の職務命令

 大阪府立高校の卒業式で、校長が教諭に対し国歌斉唱の際に起立するように職務命令を出したにもかかわらず従わなかったとして、府教委は15日、教諭4人に対し処分を行う方針を明らかにした。国歌斉唱をめぐり、府立高校や府立支援学校の職員に、起立を求める職務命令が出されたのは初めてという。

 この日の府議会常任委員会で明らかにされた。府教委などによると、職務命令が出されたのは大阪府寝屋川市の府立東寝屋川高校。学校統合により今年度で閉校されるため、3年生しか在籍していなかった。

 卒業式前日の今月8日、校長が3年生を担当する教諭9人に対し国歌斉唱の際に起立するように指導したが、拒否する教諭もいたという。このため、校長が「職務として起立するように」と職務命令を出したが、9日の卒業式では9人中4人が起立しなかったという。

 府教委は「命令が出されているにもかかわらず起立しなかったことは重い」として処分内容を検討。中西正人教育長は「新年度の入学式でも課題のある学校には職務命令を出すことも辞さない厳しい態度で臨む」としている。

 府教委は、府立高校の今年度の入学式・卒業式での国歌斉唱・国旗掲揚について「100%の学校で実施された」としているが、ほかの学校でも国歌斉唱時に起立しなかった教諭がいたという。


 あたりまえの話で、とっととクビにすればいい。
 日本にとって必要のない人間が人に教えを説くというこの異常事態。早急に改善しなければ未来の日本は無い。

 9人中4人が工作員というだけでも相当恐ろしい話し。
 自由でラクチンな日本で生活したいなら、いい加減に自分達の狂度(いま創作)をわかったほうがいい。

 ウソをついてる府教委も十分に反省してもらいたい。
「100%の学校で実施された」はずなのに現実は違う。ウソをつく教育者など、どこの世界でも信用されない。

 しかしどうしてこの4人の工作員の名が出ないのだろう?
 我々の子が工作員の洗脳に犯されているのだ。こんな危ない連中に自分の子を任せられるはずがないではないか。大阪の親は一体なにをやっているのだろう?
 処分だけでは甘い。バックに工作機関である日教組なりがいる。保障されるかもしれないのだ。
 名前を公表し、どこに行っても「工作員」だと認識できるようにせねばならない。奴らの得意なレッテル張りを、今度は奴らに味あわせてやるのだ。
 もうこれは日本人と日本破壊工作員の戦争だといっても過言ではない。

■世界よ、続け!

橋下知事、朝鮮学校無償化「独自に判断」(読売新聞)

 政府が高校授業料無償化法案の対象に朝鮮学校を含めるかを検討している問題で、大阪府の橋下徹知事は11日、「僕の政治信条として、不法国家と付き合いのある団体には、学校であれ公金は出さない」と述べ、国が法案の対象とした場合でも、府独自の無償化制度の適用については、切り離して判断する姿勢を示した。

 府庁で報道各社の質問に答えた。

 橋下知事はこれまで、学校と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係を判断基準にすると明言しており、近く大阪朝鮮高級学校などを視察する予定。


 世界のみなさま、大阪もやるやろ(笑)

 いやいや、橋下さんの「政治信条として」カネは出さない(「不法国家と付き合いのある団体」なのは明確)としてますが、そもそもこんな連中がでかい顔してるのが問題。
 帰国できるのにしなかった上に骨をうずめる覚悟もなく、心優しい日本人にゴネ得という「和」を存分に破壊するやり方を披露し、知れば誰もが激怒する信じられない特権を強奪している連中。
 (ここでフォロー)確かに、朝から晩まで働いて一軒の喫茶店をそこそこ繁盛させている朝鮮人の知人や、生まれてずっと日本に住んで帰化するかどうか葛藤しているまじめな青年朝鮮人の知人もいます。(フォロー終わり)

 なんでもかんでもわざわざ嫌いな国で好き勝手やってんちゃうぞこら。
 嫌やったら帰れ。楽園なんやろが。このドアホ。
 そうでなかったら共存する道を真摯に考えろ。あくまで主体はこちら、日本人だ。そこをわきまえろ。

 貴様らの国は敵だ。世界の敵だ。
 それを認め、まともな普通の国に変革させることが、<日本のお陰の>恵まれた環境で生きてきた貴様らの使命ではないのか?
 それをせず地獄の延命のためになにを「活動」しくさっとんねん。アホもほどほどにせい。

 そしてそんなアホに税金を差し出す鳩山民主党政権にも、そろそろ痛い目を見てもらわんとあかんと思うで。
 こんな使い道をするなら、納税意識がどんどん低下する。その意義が見出せない。
 民主党のやろうとしていることが「日本の破壊」であるのは、そういう「国民意識の低下」を誘発しているとこからもはっきりとわかる。

 自民を腐らせたサヨクも、敵であるのキンブタ野郎に散々カネを献上した。
 そろそろ国民は、このような利敵・売国行為を働く不貞な輩に鉄槌を叩き落さねばならんのではないか。
 言葉ではなく、実態を伴うものとして。

 本当にそういうところまで来ている気がする。

■【参考資料】これを読めば日教組がいかに悪なのか理解できる


子供を持つ親御さん、
そしてこれから親になる方々に是非読んでいただきたい。
北教組のことですが、
北教組だけでなく上位母体である日教組も同じことです。

全文引用で長いので折っておきます。
「続きを読む」 >>で是非ごらんください。

 文中の「写真」は↓です。
日教組は悪
【安藤慶太が斬る】再び北教組の深い闇 「校長交渉」などあり得ない! (1/5ページ)
【安藤慶太が斬る】再び北教組の深い闇 「校長交渉」などあり得ない! (2/5ページ)
【安藤慶太が斬る】再び北教組の深い闇 「校長交渉」などあり得ない! (3/5ページ)
【安藤慶太が斬る】再び北教組の深い闇 「校長交渉」などあり得ない! (4/5ページ)
【安藤慶太が斬る】再び北教組の深い闇 「校長交渉」などあり得ない! (5/5ページ)

続きを読む >>

■徹底してね

北教組家宅捜索で政治と教職員組合の癒着構造にメス (1/2)

 長年指摘され続けた教職員組合と政治家の癒着構造に捜査のメスが入った。裏金疑惑をめぐる札幌地検の北教組本部への家宅捜索。選挙のたびに組合員である教職員を動員し、民主党議員を組織的に支援してきた北教組は「人」「物」だけでなく「カネ」も提供していたのか。提供先は小林氏側だけなのか。札幌地検の本格解明が始まった。

(中略)

 組合員である教員にノルマを課し、組織的な選挙活動を展開する-。こうした活動が、北教組では半ば公然と続けられてきた。

 17年9月の衆院選の前には「指令書」という文書を全分会(地域や職域の下部組織)に配布。1区の横路孝弘氏、2区の三井辨(わき)雄(お)氏、3区の荒井聡氏、4区の鉢呂吉雄氏、そして5区の小林氏の計5人の選挙を応援することを明示した上で、候補者ごとに計5人の教員をリストアップし、選挙戦の専従担当者に任命。さらに組合員に対しては集会参加やチラシ配布、電話作戦などの動員行動を指示し、1人につき5人の支援者獲得を目指すよう呼びかけた。

 こうした組織的な政治活動に対し、自民党議員からは「教員の政治的中立性を損なう行為で、勤務時間中の選挙活動となれば、職務専念義務違反になる恐れがある」と問題視する声も上がっていた。

(後略)


 いいぞいいぞ。
 日本の敵である日教組は(基本的に悪だから)、軒並みぶっ潰して良いぞ。
 下手に名前だけ残すとか、ここの日教組はまだましだとかの理由で残したら、自民党にサヨクがいるようなおかしな状態になる(悪は生命力だけは強いから)ので徹底的に潰すべきだと思う。
 日教組は日本を破壊しようとしているということを全国民が認知すべきで、非難轟々、罵声を浴びせながら日本から退場願おう。奴らは確実にまともではない。

 いいぞー検察(^^)
 ついでにあの人権弁護士もしょっぴいちゃえ(爆)

■そこは守れ

奨学金の滞納者9人に強制執行へ 大阪府育英会が申し立て

 大阪府の出資法人「大阪府府育英会」(会長・橋下徹知事)は28日、奨学金などの長期滞納者のうち、支払い能力がありながら返還に応じない9人に対し、給与差し押さえの強制執行を大阪地裁に申し立てた。

 9人は府内や静岡県に住む22歳~54歳の男女。高校、大学の在学時に奨学金を借りたり、子供が高校や大学に入学する際、入学資金を借りるなどしていた。

 1人当たりの滞納額は延滞金を含めて約20万円~195万円で総額約540万円。これまで、府育英会が電話や訪問による督促や強制執行申し立ての予告を行ったが、返還に応じなかったという。


 ちょいといちびりが過ぎましたね。
 借りた金は(えげつない関係は別として)潔く払うしかない。

 ぼくの知り合いにも払ってる人払ってない人両方いますが、もらってる給料は払ってない人の方が多い。
 まあその後どうなったかちょっと音信普通なんで知りませんが、結構払わない人は多いようですね。
 「強制執行」すれば縮み上がって払う人もでてくるでしょうけど、そこまでやらんと払わんというのは、やっぱり甘えとるんでしょうね。

■NO!

塾教材に自虐史観 栄光ゼミ、穴埋め問題に「強制連行」(産経新聞)

 大手学習塾、栄光ゼミナール(本部・東京都渋谷区)の小学5年生の社会科教材で、昭和12(1937)年の南京事件を「市民十数万人を虐殺(南京大虐殺)」と記述するなど、自虐史観に偏ったものが使われていることが7日、分かった。塾の教材は教科書検定のようなチェックなしに使われており、識者らは「子供が初めて学ぶ日本史が、日本を悪と強調する10年以上前の教科書の内容で、それを丸暗記させられている」と警鐘を鳴らしている。

 栄光ゼミナールは、首都圏を中心に318拠点で小中高校生向け教室を展開する。同社広報室によると、中学受験指導コースで使われている「私国立中受験新演習小学5年社会下」で、「1937年12月、首都南京を占領した日本軍は、市民十数万人を虐殺(南京大虐殺)し、世界中から非難をあびました」との記述がある。

 千葉県内の教室では、講師が「南京大虐殺」「強制連行」「集団自決」などを正答とする穴埋め問題のプリントを授業で使用。プリントでは、終戦間際のソ連の対日宣戦布告を米英との協定に基づいて行われたとする一方、日ソ中立条約違反だったことには触れない偏った内容となっている。

 同社は「教材は生徒の志望校合格を目的に、文部科学省が認定した教科書の内容を基に、入試問題を参考に作成している。これらの変更がない限りは直ちに修正はしない」としている。

 しかし、小学6年の社会科で登場する日本史で、現行教科書に「南京大虐殺」「強制連行」などの単語はない。「十数万人」についても、文科省幹部の一人は「被害者数についてはさまざまな学説があり、教科書なら検定意見の対象となる」と指摘。「中学入試で近現代史の出題は多くない。塾でここまで詳細に教えようとしているのは、違和感を覚える」とも話す。

 「新しい歴史教科書をつくる会」会長の藤岡信勝拓殖大教授は「教科書は小学校のものでも、中学校と連動して自虐的な内容が改善されている。教材はその動向に真っ向から反している」と指摘。「教育基本法の下にある学校教育の枠組みの外で、『試験に出るから』という動機付けで偏向教育を塾で行うことは許されない。親は子供が塾で使っている教材に目を光らせる必要がある」と話している。


 酷い連中だ。得に千葉の穴埋め問題を作った工作員には、工作員らしく非常な悪意を感じる。
 そしてこれら工作員の所業を是とする栄光ゼミナールという工作機関にも、汚らしい穢れを感じる。

 カネ払って勉強させて、工作員に洗脳されちゃあ世話ない。

 言い訳もまた汚らわしい。
 とにかく合格だけすればよい、そうすれば儲かるとそれだけのようだ。
 本当の理由は洗脳することだろうけど、言い訳もまたカネだ。流石だ。


 わかるようにここに「志」は無い。
 そろそろこういった類のものには「ノー」を言う時代に来てるんじゃないか。

■イジメも見て見ぬふり教師(卵)

<集団準強姦>周囲の学生数人、見ていて止めず(毎日新聞)

 京都教育大の男子学生6人が女子学生への集団準強姦(ごうかん)容疑で逮捕された事件で、他にも数人の学生が事件当時、現場に出入りしていたことが捜査関係者への取材で分かった。

 大学によると、6容疑者は当時、教員養成課程の3、4年生で体育教育を専攻し、それぞれ、陸上▽アメリカンフットボール▽サッカー▽ハンドボールの体育会系クラブに所属。2月下旬に同専攻卒業生の送別コンパがあった京都市内の居酒屋で、めいてい状態の女子学生を店内の空き部屋に連れ込み、集団で性的暴行を加えたとして逮捕された。

 捜査関係者によると、ほかにも数人の学生が現場に出入りしていた。こうした学生の存在は大学の内部調査でも浮上。大学は3月31日付で、6容疑者を無期限の停学処分とし、見ていたのに止めなかったとして数人を訓告としている。

 大学の説明などによると、女子学生の側から3月3日に連絡を受けた大学は京都府警へ通報せず、内々に調査。府警は母親から同27日に相談を受けるまで認知できなかった。【古屋敷尚子、田辺佑介】



 酷い話だ。
 容疑者が教師の卵だということもまた日本のお先真っ暗感を増大させる。

 それに6人の容疑者どころか「他にも数人の学生が」「現場に出いりしていた」という。
 普通に考えれば同じく教師の卵だ。そして普通に考えれば見てみぬフリをしたこの連中も、容疑者であり同罪だ。

 女のほうにも非があると最近はよく言う
 ぼくも多くはそれに同調する。「欲」を煽っていると判断されてもしかたの無いアバズレが本当に多い。
 正に自業自得であるという意見も大方賛成だ。

 しかし、仮にそうであったとしてもこの鬼畜どもの罪に何ら軽減される理由は見当たらない。
 法による罰は当然としても、学校側もよくよく考えてもらいたい。
 「現場に出いりしていた」他の学生も同じく「無期限の停学」にすべき。
 悪を見てみぬフリを教師がする、ましてやその教師を作る側がそれを保護してどうする?
 それはアカンと教育すべきではないのか。そんな人間を、人を教育する立場において良いのか?

 大学に入るほどの人間なら、そもそもその程度のことは理解していなければならないし、率先して実践せねばなるまい。教育の道を志したのならなお更だ。
 それだけにこの「現場に出いりしていた」連中も厳しく罰すべきだ。

 当然、罪が確定されれば即退学、追放の処分である。
 中身が腐っているとわかっている卵は、今のうちに処分しておけ。

■人間ならわかるはずだ

給食費:長期滞納、給与差し押さえへ 八潮市が地裁支部申し立て /埼玉(毎日新聞)

 ◇2世帯の勤務先へ
 学校給食費を長期滞納している2世帯の勤務先に対し、八潮市がさいたま地裁越谷支部に給与の差し押さえを求める申し立てをしたことが分かった。県によると、給食費未納にかかわる給与差し押さえの申し立ては県内の自治体で初めて。

 市によると、申し立ては今月2日。市は昨年10月、この2世帯を含む滞納者7世帯に給食費の支払い督促を越谷簡裁に申し立て、今年2月には差し押さえの仮執行も申し立てた。3世帯は一括や分割払いに応じたが、残り4世帯は応答がなく、勤務先が判明した2世帯分について今回の申し立てを行ったという。2世帯の滞納額はともに約38万円。今後、勤務先に異議がなければ、給与から滞納額分を市に支払ってもらうという。残る2世帯についても、勤務先や差し押さえ対象が分かり次第、申し立てる方針。

 市内には10小学校(児童数4632人)、5中学校(生徒数2180人)があり、給食費は月額で小学校3700円、中学校4350円。給食費の滞納は93年度から増え、昨年10月には滞納者数693世帯、滞納総額は約6700万円に達した。市は昨年夏から、負担の公平性を維持するためとして、滞納期間が5カ月以上で支払い能力がある世帯の家庭を訪問し、支払いを求めていた。【飯嶋英好】



 「支払い能力がある世帯」ならどんどん差し押さえれば良い。
 会社へでも近所へでもどんどん名前も公表して恥を晒してやれば良い。

 それがどれだけ痛いことか、一応「支払い能力がある」くらいの仕事をしている人間ならわかることだろう。

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。