■09越南旅行

■スポンサーサイト


■越南旅行邂逅76

散発ですいません(^^;



昼飯にフライドライス(しかし赤いな)


同じく麻婆豆腐(室内系は全部赤い)


午後からは別のスタンプ屋へ(このおっさんちょっと有名)


手先が器用だったおかげで弟子も大勢いた


それから散歩


座る現地人と撮る観光客


越南旅行邂逅77へ続く

■越南旅行邂逅75

思い出した(^^;;



朝のハノイ散策(だいぶ人が増えてきた)


1886年築のセント・ジョセフ教会


こんな構図もどう?


結構お気に入りの街角ショット


右折不可


笑顔のステキな彼女の(親父の)店で手彫りスタンプを購入


越南旅行邂逅76へ続く

■越南旅行邂逅74

朝のハノイ散策(続き)



まずは金物屋街


ツアー御用達の水上人形劇シアター


フルーツ&舶来酒屋


ペットショップか鳥かご屋か


竹屋街のばあちゃん


竹屋もう一軒


越南旅行邂逅75へ続く

■越南旅行邂逅73

今週末は名古屋に(笑)



ハノイのホアンキエム湖の中洲にある玉山祠へ


地元の方が結婚記念の写真を撮影中


こんなにでかいすっぽんか亀が住むらしい


サヨクもひっくり返る勇ましいお寺


今度はTVの撮影がありました


ぶらっと周辺を散歩


越南旅行邂逅74へ続く

■越南旅行邂逅72

進めるときには必ず進め!


ハノイの朝1(売り子のおばさんの朝は相当早いと思う)


ハノイの朝2(カギどころかドアさえいらない)


ハノイの朝3(共存できるものたちとは共存する)


ハノイの朝4(だんだん人が増えてきた)


ハノイの朝5(見事に立派な木:菩提樹か?)


ハノイの朝6(このあたりはやはり共産国家)


越南旅行邂逅73へ続く

■越南旅行邂逅71

まだあきらめちゃあいない!(笑)



フエ空港で、知り合ったショートパッカーくんと


夜到着でも晩飯を食いに外出(ほんま越南のイタメシはうまい)


もう一品、気になったチキンバーガー(ソースも完全に西欧風)


帰り道、気が付けば誰もいない・・・


(期待を裏切り)無事に宿に戻って翌朝の朝食


越南旅行邂逅72へ続く

■越南旅行邂逅70

終わりも見えないうちから次の旅行・・・



さて・・・レンタル原付↑を返して、一旦宿で一休み


フエの交差点(信号はありません=その分よけい注意が必要)


シャワー浴びてさっぱりしてから早めの夕飯へ


宿近くのレストランのボーイ(ちゅうか息子)


看板娘(どこぞの国のアホみたく、ピコピコゲームなんてやらない)


ソテーと野菜炒めと焼き飯(ちなみにうまいのよ)


越南旅行邂逅71へ続く

■越南旅行邂逅69

これ終わるのか・・・



フエ最大のドンパマーケットを左手に


正面まで行きながら実は入ってない。


放水車というか手動水撒き車。もちろん避けてくれます


少し離れた露天市場


こう見るとそんなに日本と変わらない


こっそり撮ろうと思ったら


越南旅行邂逅70へ続く

■越南旅行邂逅68

原付は快適


一旦昼飯(越南のピザはどこでもうまい)


立派な建物1(役所系?)


立派な建物2(入れる系?)


立派な建物3(これも役所系?)


川沿いでは子供たちの微笑ましい風景も


こういうのをたまに撮ってしまう


越南旅行邂逅69へ続く

■越南旅行邂逅67

原付は爽快


たまたま見つけた観光地らしき場所


結構広い


そして誰もいない


市内に戻って、ここは学校(アオザイの女の子が)


続いてフエスタジアム


そして前も出たかな、薬局の目印


越南旅行邂逅68へ続く

■越南旅行邂逅66

現地ツアーで行けなかったポイントへ


ん?でも・・・


補修中なんであきまへんてことか


仕方なく戻る途中にウシが


放牧中なのか本日のメシを釣り上げるつもりなのか


お!今度は水牛!!


ちょいと近づいてみる(別にそれだけだけど)


越南旅行邂逅67へ続く

■越南旅行邂逅65

フエ最終日は原付借りてそのへんぶらりと


まずはガソリン給油から


フエ駅


終点なのね(宇和島みたいな)


電車が来る気配はまったくなし


ホーム側からみた駅舎


駅線路図かな


越南旅行邂逅66へ続く

■越南旅行邂逅64

昼寝すると一瞬で晩飯の時間・・・



フライドライスウィズチキン-困ったらこれ


フライドポークウィズベジタブルズ-簡単英語で飢えない知恵


窓に映る中華ランプ


観光客相手の高級(日本人なら余裕)レストラン


向かいの店も悪くなかったので一杯のんで帰途


あの後の写真がコレ(翌朝のマンゴーシェイク)


越南旅行邂逅65へ続く

■越南旅行邂逅63

フエ王宮観光は実質3時間


メットかぶったアオザイさんが職場へ


いろかたちが非常に美しい


さてようやく出口に


帰路にあった軍事もの


チャリでこの橋をギーコギコ


昼飯はなんと、しゃぶしゃぶ!


越南旅行邂逅64へ続く

■越南旅行邂逅62

そろそろ帰ろうかな


極彩色


結構これも極彩風


かなり奥にあって誰も見てない


多分ここが一番奥になると思う


帰りはこの道を・・・


暑さ退避で立ち寄った講堂?


越南旅行邂逅63へ続く

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
