■三馬鹿動向

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■世界中に恥を拡散中でございます

従軍慰安婦とユダヤ人虐殺生存者が互いに慰労(中央日報日本語版)

「お姉さん!うれしいです」。
13日にニューヨークのクィーンズボローコミュニティカレッジ(QCC)劇場では特別な出会いがあった。韓国からきた2人の日本軍慰安婦とナチスのユダヤ人大虐殺生存者が熱く抱擁した。日本軍慰安婦問題に抗議してソウルで行われた1000回目の水曜集会に合わせニューヨークの韓人有権者センター(KAVC)とQCC内ホロコーストセンター(ナチスのユダヤ人虐殺記念館)が設けた行事でだ。

生まれて初めて会ったが2人は抱擁してお互いの顔をさわりながら戦争犯罪で負った傷を慰めた。58年前に雪原で一家処刑を目撃したエデル・カッツさん(89)はイ・ヨンスさん(83)の頬をさすり、「人生で成し遂げなくてはならない目標を持って努力すれば彼ら(日本)に勝つ力を得ることができる」として励ました。この日はイ・ヨンスさんの83回目の誕生日でもあった。

初めての証言に出たイ・ヨンスさんは、「15歳の時に台湾の神風部隊に連れて行かれあらゆる拷問に遭いほとんど死ぬところだった。一緒に連れて行かれた他の女性2人は死んだ」と涙声で話した。続けてイ・オクソンさん(84)は、「日本軍は11歳の子どもまで引っ張っていった。11歳が金を儲けるために日本軍慰安婦になったという日本の主張は真っ赤な嘘」と証言した。

ホロコースト生存者のハンネ・リーブマンさん(87)は、「ドイツ軍も若い女性たちを戦場に引っ張っていったが、戦争で犯した罪に対し謝った。日本は過去の過ちを認め謝罪しなければならない」と強調した。

有権者センターとホロコーストセンターはこの日出席者から署名を受けた請願書と米国政治家の請願動画を16日に国連駐在日本代表部に伝達する予定だ。ホロコーストセンターのアーサー・フルーグ所長は、「きょう証言を盛り込んだ教材を作り来年から米全域の中学高校に配布する計画」としながら慰安婦らの証言を収録するインターンシッププログラムも紹介した。


 あーあ(アングリ)

 気持ち悪い像をおっ立てたかと思たら今度はユダヤ人を巻き込みやがった。
 どこまでおぞましいねんこの朝鮮人ども。

 このユダヤ人もまさかホロコーストにかけて大うそつかれてると思わんわな。
 真実ちゅうか、実はただの売春婦でんねんてわかったときどうするんやろ。

 まあ朝鮮人の心配なんかせんでもええか。
 ここまで増長させた日本も悪いしな。


 反省すべきはヒトモドキはヒトモドキらしく扱うことを怠った日本の失敗。
 良い教訓にしたいね。

■ぜひ参考にしていただきたいですね

「え、日本はずっと中国を援助していたの?」前原発言で初めて日本のODAを知った人も―中国

2011年3月3日、新京報は記事「日本外相、対中ODA削減を指示=中国はもう遅れていないと語る」を掲載した。

先日、前原誠司外相は中国への政府開発援助(ODA)を削減するよう外務省に指示した。2010年に中国は日本を抜き、GDP世界2位の座に浮上した。日本以上の経済規模を持つ中国に援助する必要はないという判断だ。人民政治協商会議の趙啓正(ジャオ・チージョン)報道官も「意外な話ではない」と冷静に受け止めた。

新京報は記事中で日本の対中ODAについて説明を加えている。1979年の開始より円借款は3兆3165億円、無償援助及び技術協力は3248億円に達しており、日本の対中ODAは国別1位だと伝えている。

中国メディアが日本の対中ODAについて、金額まで含めて明確に報じるケースは少ない。同紙の記事で初めて日本の貢献について詳細を知った人もいるようだ。記事のコメント欄には「日本はずっと中国を援助していたの?」「以前から他国に援助されてきたのに、なんで報道されてなかったの?金をせびって世界2位の経済体になったんだね。じゃこれからもせびらないと。働くのと同じぐらい稼げそうだし」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/KT)


中国のやりかた

 日本の対中外交は確実に失敗だったということです。
 確か井沢さんやったと思うが、人類史上最大の援助をした上での大失敗、みたいなことを書いていたと思う。
 未だに反日行為を改めない上に、他力で得た力で周辺国を暴力に巻き込もうとしています。

 近い将来、中国が他国を侵略したとき(もうとっくにしているが)、そんな力を与えた日本は確実に非難に値すると思う。
 先の大戦では多くの被害者を出したが、「志」を残したという面もある。現に多くの国が独立した。直接支配した地域はその後大きく成長を遂げた。それは紛れもない事実だ。
 だが、今回はそうではない。世界の敵にカネを与え、力を養ったのだ。善意ではなく媚とへつらいと侮蔑の気持ちからだ。こんな気持ち悪いことを我々はやってきたのだ。

 これは世界を破滅に向かわせる動力を、我が日本が担ったということになる。
 人類に対する犯罪じゃないんですかね、これ。ね?中国大好きなヒト?

■貧しい人々

韓国人遺族らの敗訴確定=靖国合祀訴訟―最高裁(時事通信)

 第2次世界大戦中に旧日本軍に動員された韓国人の元軍人・軍属と遺族ら254人が、靖国神社に合祀(ごうし)され民族的人格権を侵害されたなどとして、国などを相手に同神社への戦没者通知の撤回や損害賠償などを求めた訴訟の上告審で、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は11月30日付で、原告側上告を棄却する決定をした。請求を退けた一、二審判決が確定した。
 一審東京地裁は、国が靖国神社に協力的だったことを認める一方、「戦没者名の通知は一般的な事務の範囲内。合祀は靖国神社の判断で行っており、国が神社と一体になって合祀したとはいえない」とした。
 その上で、通知自体は原告らに強制や具体的な不利益をもたらしておらず、民族的人格権や思想・良心の自由の侵害は認められないとした。賠償請求も、日韓請求権協定の締結によって請求権はすべて消滅しているとして退けた。二審東京高裁も一審の判断を支持していた。

 
 すべては「日韓請求権協定の締結によって請求権はすべて消滅している」に尽きる。
 訴えを起こす前に、担当する弁護士は勝ち目無しと理解できるはず。少なくとも基本的職能とまともな感性を持っていればの話だが。
 その上でこんなことをやらかしているのは正に政治活動だということになる。もちろん、韓国の国是である反日活動であり、当人らは利用するのとされてるのと混在しているだろう。

「民族的人格権」とかいう得意の捏造かました権利を振りかざしているが、それをいうなら靖国神社、いや神社そのものが日本の民族的人格に当るのではないか。そんなこともわからず自分だけの意見しか認めないのはいつもの奴らのとおり。

 相当に貧しい頭と心で動いているに違いないと、日本人は思う。だから避ける。蔑む。
もういい・・・

 彼らが世界中から白眼視されるのは、つまりはこういうことなのだ。
 貧しいのは金銭ではない、頭も、そしてなにより心が貧しいのだ。
 かわいそうな話だが、同情する時代では、もうないのも事実だ。

■ワンダージャパン(誰かの天国)

北朝鮮に高級車輸出で有罪=「忠誠心強く、再犯の恐れ」―東京地裁(時事通信)

 北朝鮮に高級車を不正に輸出したとして、外為法違反などの罪に問われた朝鮮籍の無職安成基被告(71)の判決が16日、東京地裁であった。岡部豪裁判官は「被告の北朝鮮に対する強い忠誠心を考えれば、再犯の恐れは否定できない」と述べ、懲役1年6月、執行猶予4年(求刑懲役1年6月)を言い渡した。
 岡部裁判官は「安被告は密輸ルートを開拓しようとした疑いがある」と指摘。その上で「ほとんど利益を得ていない」などとして、執行猶予を付けた。

 

 不思議。

「ほとんど利益を得ていない」から執行猶予やて。

 でも「北朝鮮に対する強い忠誠心を考えれば、再犯の恐れは否定できない」ときた。

 「利益を得ていない」から、再び犯罪を犯す外国人を野に放つ。
 誰か-この場合は日本人の可能性が高い-が酷い被害に遭わんと、この外国人犯罪者をブタ箱へ送りつけることはでけへん。悪の独裁者に「忠誠」を誓うキチガイが、ほれ、そこにいる。

 人柱が必要やちゅうこと。それは日本人。そう、ぼくか、あんたかもしれん。
 朝鮮人(まあ中国人も入れて良いが)の為に、日本人は今日もあくせく働いとる。

 福岡で外国人にも生活保護、てな判決も出た。

 日本人には増税。中国人には生活保護。朝鮮人には執行猶予(+圧倒的な利権)。

 なんやねんこれ。
 これ見て今までの政治家に投票できるやつおんのか?
 自民民主推薦印に投票できるんか?
 おったらそれ、変態以外のなにもんでもないで。

 おい変態、目を覚ませ。

■韓国産車と韓国車は違うと思う

韓国産車が日本市場に進出…今度は成功するのか(中央日報日本語版)

韓国で生産した自動車が日本市場に進出する。

韓国GMは9日、親企業ゼネラルモーターズ(GM)の日本現地法人「GMジャパン」が韓国GMの富平(ブピョン)工場で生産された小型車「アベオ」を12日から日本市場で販売する、と明らかにした。

これに先立ち韓国GMは日本市場を調査するため、今年6-10月に富平工場で生産したスポーツ用多目的車(SUV)「キャプティバ」311台を日本に輸出した。

先月には「アベオ」1次輸出分195台を船積みした。「アベオ」は日本で「ソニック(Sonic)」という名前で販売される予定。1.6リットル級ガソリンエンジンが搭載されたハッチバックモデルで、現地販売価格は国内(自動変速機基準1280万-1559万ウォン)の2倍水準の189-198万円(約2721万-2851万ウォン)となる。

韓国車は以前から日本市場をノックしてきたが、一度も成功しなかった。現代(ヒョンデ)車は00年、現地販売法人を設立し、「アバンテ」「ソナタ」などを出したが、09年まで販売台数1万5000台にとどまり、事実上、撤収した。現在は大型バスなど商用車の一部だけを販売している。


 感覚的にはアメ車やでそれ。韓国車やと自慢したいんかどうか知らんけど、GMのクルマなんやろ?
 タイで作っとる日産マーチをタイ車やと、普通は思わんやろに。

 韓国産車と韓国車を混同しとるとしか思えん「今度は」記事。
「今度は」もクソもアメ車扱いやねんから関係ないと思うでしかし。しかもそこそこ高いし。

 まあコリア産なんぞ普通は買うわけないから、売り側はどうにかしてコリア臭を消さんといかんやろ。セールスもそんなことわざわざ一言も言わんはず。
 それを知らずアメ車や思て買うアホな日本人もおるかもしれんが、まあ失敗やな。
「ソニック」ゆう名前も地域限定で使わんとウケるようにも思えんし、GMのマーケティングもおかしなもんやな。半島のゴリ押しか?

■恥の国際化

韓国政府、国連総会で慰安婦ら戦争性暴力問題を提起(中央日報日本語版)

韓国政府が11日(現地時間)、国連総会で軍隊慰安婦など戦時の性暴力問題を提起した。 慰安婦問題の解決に向けて積極的に取り組むべきだとする憲法裁判所の判決を受け、日本に対する外交的圧力を本格化しようということだ。

韓国政府代表の辛東益(シン・ドンイク)国連次席大使はこの日、米ニューヨークで開かれた第66回国連総会第3委員会「女性の地位向上」をテーマにした討論で、武力紛争下の性暴力問題、特に第2次世界大戦当時の軍隊慰安婦などを含む組織的な性的暴行と性奴隷問題の深刻性に対して懸念を表明した。

辛次席大使は「こうした性暴力は戦争犯罪であり、特定条件のもとでは人道に反する犯罪」と力説した。 また、歴史的な事件に関する正確な教育を強調する一方、国連と加盟国が武力紛争過程で発生した性暴力犠牲者に対する効果的な救済と被害予防に取り組み、加害者を処罰する努力をするべきだと促した。


 国際的にぶち上げようとしとんで(失笑)。

 本当にメクラなんやろな。知る機会が失われているという点に関しては北も南も同じようなものかもしれん。
 まあ、ここまでアホを増長させた日本のキチガイサヨクは大いに反省して死んでください(本気)。
 内輪のアホで済むことをわざわざ国際的な恥さらしモノにしようとして、それを本人がまったく気づいていないほどアホ化させた責任の一端は、日本のクソサヨクにある。これはもう国際犯罪やなあ。

 後世、こういった日本のキチガイサヨクが彼らの子孫に謝罪と賠償をしる、とか言われるんやなあ。
 キチガイサヨクってのはとことん救いようが無い。だから死んでください(マジ)。相当罪深いで。日本も隣国も結果両方貶めとる。

■国家カルト宗教、韓国仏教(自称)

韓国仏教の『参禅』をフランスで広報、「日本の『禅』は偽物」=韓国(サーチナ)

 韓国仏教の広報のため、9月27日からフランスを訪問した曹渓宗総務院長チャスン僧侶(57)は1日(現地時間) 、記者団と懇談会を行った。席上で、日本語の「禅(ぜん・Zen)」という用語は間違っており、韓国仏教の特徴である「参禅(チャムソン・Thomson)」という用語を世界の人々に広く知らしめたいと強調した。複数の韓国メディアが報じた。

 韓国メディアは「日本用語の『禅』は偽物、私たちの用語『参禅』を世界に知らせる」と題し、詳細を伝えた。

 チャスン僧侶は「私たち(韓国仏教)は1700年の歴史を自負しているが、事実上、世界の人々は韓国仏教をよく知らずにいる。これまで韓国仏教は、井の中の蛙のような布教に過ぎなかった」と自省した。

 また「アジアの遺物や美術品を展示した、パリのギメ東洋美術館で、『参禅』が日本の『禅』と間違って紹介されているのを見て、自尊心が傷つけられた。『参禅』という私たちの固有の言葉で統一し、世界の人々にこれを知らせたい」と強調した。

 チャスン僧侶は、今後は韓国仏教を世界に知らせることに力を注ぐため、米国コロンビア大韓国学研究学生たちに毎年10万ドルを支援するなど人材養成を行う。また、現地文化や言語が分かる外国人僧侶を通した布教活動や、国連に僧侶を派遣して韓国仏教を知らせる方案などを推進する意向を明らかにした。

 さらに「これらの広報活動の結果、外国人が韓国仏教文化を体験するために韓国へ来れば、観光収入も増加し、精進料理とともに、韓国料理も世界化される」と語ったという。

 チャスン僧侶ら一行は、韓国文化院、パリ7大学などで韓国仏教の広報活動を行い、イリーナ・ボコバユネスコ事務総長と面談するなど、5泊6日間の日程を消化し、韓国に2日、帰国した。(編集担当:李信恵・山口幸治)


 ネタの宝庫大韓民国。おもろすぎ。朴李すぎ。
 日本のキチガイサヨクは半島人どもの強烈なアホ丸出しイマジンを参考にしてるのかもしれん。
 それくらいぶっとんどる。
 こんなことイッテる人間にしか言えん。ヒトモドキと言われる所以やね。

 なんや「自尊心が傷つけられた」て。
 修行が足らんのじゃこのハゲ!!


 もう指差してワロたれ。
 差別や無く嘲笑の対象や。哀れみの心で接してワロたれ。


 在日の連中もさっさと見切りつけろよ。
 残念な民族やけど、あんたら幸いなことに日本に住んどんねん。せめてもの救いやで。
 本家(半島の連中)とは違うっちゅうのを見せんと、ほんまどないなっても知らんで。
 ほんまに、いちびりすぎや。

■アホやなあ。。。

韓国のスポーツ英雄が日本国籍?IOCに続きJOCも表記=韓国(サーチナ)

 1936年のベルリン五輪で、アジア選手として初のマラソン金メダルを獲得した故孫基禎(ソン・キジョン)氏と同大会銅メダルリストの故南昇竜(ナム・スンニョン)氏が、日本オリンピック委員会(JOC)のホームページで日本国籍になっていることが明らかになった。

 韓国メディアは、「IOCに続きJOCでも孫選手と南選手が日本代表選手として登録されており、対応策の準備が至急だ」と相次ぎ伝えた。

 韓国・国会文化体育観光放送通信委員会のチョン・ビョンホン議員は23日、孫基禎選手と南昇竜選手がJOCのホームページに日本国籍として登録されていることについて「解放後60年が過ぎた今でも、両選手の胸から日章旗を外してあげることができなかった」と主張し、文化体育観光部と大韓体育会はすべての手段を動員して同問題を解決すべきと促した。

 チョン議員は19日に行われた文化部に対する国政調査会で、2009年に改編された国際オリンピック委員会(IOC)のホームページに、孫選手と南選手の名前が日本名の「Son Kitei」、「Nam Shoryu」と登載されていると指摘した。

 孫選手と南選手は、日本統治時代の朝鮮半島出身の陸上選手。1936年に日本代表としてベルリン五輪に出場し、それぞれマラソンの金メダルと銅メダルを獲得した。このうち、孫選手は引退後に韓国陸上チームのコーチや大韓体育会の事務総長などを務めており、02年11月に死亡。そして今月の16日には、大韓体育会により「2011年大韓民国のスポーツ英雄」に選定された。(編集担当:永井武)


 あんたらが捏造した「創氏改名」では「ソン」も「ナム」も奪ったちゅうことになってんねんけどなあ。
 残念なことに日帝てのはそんなユルユルやったんかいな?

 まあなあ。
 ウダウダゆうても、孫基禎も南昇竜も国籍は日本やったからなあ。それをひっくり返すてどうかなあ。
 植民地ちゅうか併合なもんでまったくの日本なんやけどなあ。

 清の金うんたらとかやったら清領朝鮮のキムうんたらでええかも知れんけど、あの時代の朝鮮は日本の朝鮮地方やからなあ。捏造がデフォルトとはいえ、アホやなあと思うでしかし。
 これも誇るべきものが何一つない国の悲哀なんかなあ。

 しかし、アホやなあ。。。

■ストロングポイント

日本のテレビがまたKARAのお尻を集中して放送?韓国で非難殺到(サーチナ)

 日本のテレビ番組が、KARAの韓国でのカムバック舞台で披露した骨盤ダンスを紹介しながら、KARAメンバーのお尻だけに集中して放送したという指摘が出ており、韓国では「扇情的すぎる」との非難が殺到した。

(中略)

 これに接した韓国のネットユーザーらは、日本テレビ番組の扇情的な編集方式に不快感を表した。ネット上では「韓流女性グループが歌唱力は後回しでセクシーさだけを強調しているということか」「KARAのカムバック舞台を見た日本人らが骨盤ダンスに没頭しそうだったが、やはり想定内だった」などといった非難の書き込みが寄せられたという。

 一方、昨年の8月にテレビ朝日の「スーパーモーニング」が、日本に進出したばかりのKARAを紹介する際、番組でお尻ダンスを披露していたKARAメンバーのお尻部分だけをクローズアップし、スローモーション処理したとして、韓国では「日本の放送はマナーがない」との批判が上がったことがある。(編集担当:永井武)


 おいおい(^^;;;
 それがウリなんちゃうんけ。

■国として不具なのか?

「慰安婦」問題で韓国 日本に協議要請へ(産経新聞)

 【ソウル=加藤達也】韓国外交通商省報道官は8日、日本統治時代の「従軍慰安婦」問題について日本側に協議を申し入れる考えを明らかにした。韓国憲法裁判所が8月、元「慰安婦」の賠償請求権をめぐり韓国政府が具体的な措置を取ってこなかったのは違憲とする判断を示したことを受けたもの。協議提案の際、日本政府への賠償請求にまで踏み込むかは明らかにしていない。

 日本側は1965年の日韓基本条約に伴う協定の成立で両国間の財産・請求権問題は完全に解決し、個人の賠償請求権は消滅したとの立場だが、憲法裁は協定に「従軍慰安婦」問題が含まれるか否か日韓で解釈に相違があるとの見解を示していた。韓国側は違憲判断後の今月1日、日本側に積極的な対応を求めていた。

 韓国側は近年、竹島(韓国名・独島)への実効支配を強めているほか、韓国国会が「日本統治時代に韓国の労働者を徴用しながら戦後補償していない」とする日本企業を公共事業入札から排除するよう公的機関に促すことを決めるなど反日的動向が目立っており、元「慰安婦」問題をきっかけに日韓摩擦が激化する可能性がある。


 お前らの国の売春婦の話やんけ。
 お前らの国で落とし前つけろよ。そんなこともでけんのか?
 ほんまにアホやろ?

 民主党選んでる日本人にゆえたことちゃうけどな(^^;



「1965年の日韓基本条約に伴う協定の成立で両国間の財産・請求権問題は完全に解決」

 両国間で条約は締結している。そこに「両国間の財産・請求権問題は完全に解決」と書いてある。

 あとからアレは別やとかアレは含まんとか、どう考えても非常識やろ。
 自らアホやとゆうてるに等しいんやけど、日本のマスコミ不思議とそう書かん。産経でもこの程度。
 アホにもやさしい日本国。キチガイにもやさしい日本国。お陰で普通の日本人は大迷惑。

 締結された条約が無効やとするなら、その際に発効する金銭的なやりとりなども全て元に戻すことになるんやけど、彼らはアホに違いないからそれは考られてはいないはず。
 彼らはアホやから自分の言い分だけを相手は聞かねばならんと本当に信じている。救いようが無いとはこのこと。なんとかに付ける薬は無いと証明しとる。

 こういう真性アホとは付き合わないほうが良いと思う。

 そう、国交はしばらく停止したほうが良い。年限区切って帰りたい連中は帰せば良い。残る連中も日本国籍不適格者は強制送還すれば良い。在日のテスト期間はもう十分過ぎるほど与えた。結果は出てる。
 こちらは冷静に不必要なモノは切り落としていくべき。今の我々にそんな余裕はあらへんで。
 ちょっとおしいけどキムチも返したったらええ。ぶっちゃけそれくらいしか返すもんはあらへんちゅうのが現実。さっさとお引取り願おう。

■自分で勝手に気持ちよくなってる人、これって?

わが国は韓流でアジア文化を牽引、アジア人は韓流に感謝=韓国(サーチナ)

 韓国紙・アジア経済はこのほど、「韓流文化は現在、中国をはじめアジアの多くの国家でブームとなっている。韓国は韓流によって、アジア文化をけん引する資格を備えた」と評した。7日付で環球時報(電子版)が報じた。

 アジア経済は、「韓流文化は中国に深く入り込み、例えば上海の学生はみな韓国ポップスを携帯の着信音に設定し、中国西北の辺境地域でも農村女性はマージャンをせずに深夜まで韓流ドラマを見る。また東北部の韓国料理屋には行列ができている。韓流ドラマが中国人に支持されるのは、中国人にとって明日のわが身と見なされているからだ」と報じた。

 さらにアジア経済は、中国人にとって韓流は単なるエンターテインメントではなく、未来の生活の夢であり、これによって韓流は強く支持されていると主張した。

 中国人の韓流好きにはもう一つの原因があるとし、中国と韓国は歴史・地理・人文においても深い関係があり親和性が高いため、中国人には韓流を受け入れやすい素地(そじ)があると報じた。現在、伝統と現代化、本土文化と欧米文化の摩擦の中にある中国にとって、一歩先を行く韓国は外来文化を受け入れるかの手本を示していると主張し、「韓流がアジアに一種の充実した価値観を提供したという点において、アジア人は韓流に感謝する姿勢を持っているはずだ」と指摘している。

 最後にアジア経済は、韓流は民族色を持ちながら、十分に現地化され、かつ独自の味わいを持ち、東洋人特有の謙譲・内省の美学を持っていることから、中国をはじめとするアジア国家で愛されるのは当然だと締めくくった。(編集担当:及川源十郎)


 あいも変わらんとよおまあこんな気持ち悪いことができまんなあ(失笑)

「謙譲・内省の美学を持っている」のなら、「一歩先を行く韓国」やとか「感謝する姿勢を持っているはずだ」とか「愛されるのは当然だ」とかは言わんもんやで普通。

「謙譲・内省の美学を持っている」のが「東洋人特有」やと言うんやったら、韓国人、いや朝鮮人は明らかにそうやない。
 この記事がそれを如実に伝えとる。

 そして昔から言われてとるけど、それを持っているのは”ちょっと前までの”日本人やったんや。

■怒り、そして

「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ(1/2)
「原発怖い」永住中国人妻ら 子供置き去りで帰国相次ぐ(2/2)

 東日本大震災による東京電力福島第1原発の放射性物質(放射能)漏れ事故を受け、政府の指示を超えて自主避難が広がるなか、生活保護を受ける外国人が日本人との間に生まれた子供を置き去りにして帰国するケースが相次いでいることが分かった。福祉現場からは「児童虐待のネグレクト(育児放棄)に当たる」と懸念の声が上がっている。

 原発から150キロ圏にある関東地方の市の福祉事務所へ今月18日、生活保護を受給する中国籍の40代の母親から電話があった。

 「成田空港にいる。祖父が危篤なので帰国する」

 担当者が自宅を訪ね、高2の長男と中2の次男に事情を聴いたところ、母親は「原発が怖い」と中国へ帰ったことが分かった。2人は児童相談所が介入し、離婚した父方の祖母宅へ身を寄せたという。

 この福祉事務所が全国の福祉事務所の仲間内で調べたところ、生活保護を受給する外国人の帰国は少なくとも東日本の84事務所で64件に上った。中国、韓国、フィリピン、タイ人などで、中国人が最も多かった。永住者資格などを取得後に日本人男性と離婚した母子家庭や単身女性がほとんどを占め、子供と帰国した人が多い一方、友人の中国人や日本人へ預けて単身で帰国したり、子供を置き去りにしたケースも少なくないという。

 担当者は「皆一様に『祖父母が危篤で』と言う。ただ申告するのは良心的なほうで、黙って帰国するほうが多く実態がつかめない」と話す。申告がない場合、数カ月に1度の定期訪問まで帰国の事実が分からず、保護費が口座へ振り込まれ続けることになる。帰国の旅費も保護費をためた貯金でまかなっているという。

 生活保護法上の受給対象は日本国籍者だが、厚生労働省の見解では「人道的見地から永住者や定住者、日本人の配偶者等の在留資格を持つなど一定要件を満たす者は受給できる」(保護課)といい、平成21年度に世帯主が外国籍で生活保護を受けた人は6万952人に上った。保護費は全額が税金でまかなわれている。

 担当者は「永住権というのは永住を前提にしているはずなのに、帰国するのでは永住とは言えない。国は出入国管理などを適正化してほしい」と訴えた。

 生活保護問題に詳しい森川清弁護士(50)は「法的に問題はないが、子供を置いて逃げるといった行動が反発を招いているのだと思う」と指摘する。



 こいつらなんやねん(怒)

 真剣に日本のあり方を再構築したほうがいい。
 こんな連中に税金が回るのだ。被災地に行くべき我々の納めた税金だ。

 帰化の条件も当然変えねばならん。
 その前に入国の条件も中国人は別項すべきだ。
 結婚の自由も、中国人とは制限されるべきだ。
 個人の自由でこんな婚姻を結ばれて国籍を盗られ、税金が盗られる。

 どう考えてもおかしいだろう。


 今回の件で、色々とわかったことがあったであろう。
 もちろんクソサヨクどもにネトウヨと呼ばれる連中には既にわかっていたことではあるが、本来の「友達」とはどういうものか。涙出てくるほど早くてでかい援助をしえくれた国がある。逆にざまあみろという反応をした国がある。
 よく見ておくことだ。

 あまっちょろいお人よしではもう生きてはいけない。
 みんなありがとうのきれいごとで今はいいだろう。

 しかし、すぐに現実を見て再構築に進もう。
 日本人が「和」をもって共に発展できる国。
 一緒に進もう。

■知恵袋

中国ヘリがまた近接飛行=東シナ海で護衛艦横切る―外交ルートで抗議・防衛省(時事通信)

 南西諸島西側の東シナ海中部海域で7日午後、警戒監視中の海上自衛隊の護衛艦「さみだれ」に中国の「Z9」ヘリコプターが接近し、さみだれの周りを1周した。
 最接近時、ヘリの高度は約40メートル、さみだれまでの水平距離は約70メートルで、国際慣例上、船にそれ以上近づいてはいけないとされる高度約150メートル、水平距離約450メートルを大きく下回っていた上、船首部分を横切る危険な飛行だった。
 政府は同日、外交ルートを通じて中国に抗議した。

 
 撃墜しないほうがおかしい。
 日本はおかしい。

 9条ファンの人、どうしておかしいか教えてください。

■いい加減にしたほうがいいと思われる人

「独島歌手」チョン・グァンテ、日本入国を拒否され「もう行かない」(サーチナ)

 韓国の歌手チョン・グァンテ(56)氏は1日、韓国のエンタメ情報番組『余裕満々』に出演した際、「放送のため日本に行くことがあったが、日本大使館が何の理由もなく、私のビザ(査証)発給を拒否した」と明かした。韓国メディアが報じた。

 1982年に「独島(日本名:竹島)はわが領土」を歌って有名となったチョン氏は、韓国では「独島歌手」とも呼ばれている。チョン氏は1996年、日本に入国するために入国査証を申請したが、発給を拒否されたという。

 番組でチョン氏は、日本の査証発給を拒否されたのは「歌のせいではないか」という司会者の質問に対し、「それはよく分からない。日本大使館で入国査証の発給を拒否されたことに私が暴れると、翌日に来いと言われた。そして、その場で申請書類を破り、もう2度と日本には行かないと思った」と答えた。

 チョン氏はまた、99年にアメリカの永住権を放棄し、竹島に本籍を移したことも番組で明かした。その理由については、「独島はわが領土」を歌った後に竹島に行ったが、帰ってきてから「心の中から湧いてくる何かを感じた」と伝え、そのため本籍を竹島に移ったと説明した。

 日本人が竹島へ本籍を移っていることに関しては、「日本人たちはこのような行為あるいは、(独島が)自身の土地というでたらめな主張を慎(つつし)まなければならない」と主張し、竹島が韓国領であることを強調した。(編集担当:永井武)



■生きてはいけなくなる連中は日本にもいるよ

「生きていけない。明かり、コメよこせ」北朝鮮各地で騒動発生 韓国紙

 【ソウル=加藤達也】23日付の韓国紙、朝鮮日報は北朝鮮内の消息筋の話として、金正日総書記の誕生日2日前の14日夜、平安北道の竜川や宣川などの地方都市で住民が電力と食糧を要求する騒動を起こしたと報じた。

 報道では、同日午後8~9時ごろ、少数の住民が「このままでは生きていけない。明かり(電力)、コメをよこせ」と叫び始めた。次第に同調者が増え、各地で数十人規模となったため、保安機関が調査に乗り出したという。

 消息筋は北朝鮮当局が金総書記の誕生日を祝って平壌市内の夜景を演出するため、竜川などへの送電を中断し、平壌に電力を送ったことが原因とみられるとしている。


 北アフリカ・中近東で革命の嵐だ。
 当然、共産党が独裁する軍事国家も、変態一族が恐怖政治をする軍事国家も大あせりだろう。
 当然、今まで平和という方便だけでこの両国に肩入れしてきた連中もまた、大あせりだろう。

 日本のサヨク連中がこれからどうやって自分を守っていくのか、どうやって変わり身を見せるのか、恥をさらすのか開き直るのか逃げるのか死ぬのか、日本のお先はこの連中のせいで真っ暗だが、その犯人どもの「その後」についてだけ、わずかながら楽しみがある。
 まったくもって悪い趣味だか、そういう人間を作ってきたのが今の日本という国だ。

Blue Ribbon News

ブログ内検索

賛同

有害指定?

キッズgooはじかれサイト同盟
当ブログはキッズgooにより
なんと有害指定されています

NO MORE ASAHI!

朝日新聞購読拒否
ネタ以外で朝日新聞は読みません

文楽みくじ

「小倉百人一首」

問い合わせ先

カウンター

ブログランキング・にほんブログ村へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。